好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
かに家にて
久しぶりに八坂神社の近く(祇園)にある「札幌かに家」に行って来ました。

やっぱり日本人ってカニ好きなのかしら~と思ってしまいます。
 
遠くまで出かけていくのは面倒なので、京都でカニを食べられるお店に何軒か行きましたが

料理の味・お店の雰囲気・店員さんの応対などの点で1番気に入っているのは

やはり「札幌かに家」ですね。

個室は掘りごたつになっているのですが、普通の席はテーブルと椅子です。

それでも全ての席がパーテーションで区切られてブースのようになっているので

落ち着いて食事をすることが出来ます。
前菜など 紙なべ


待合? 外観

全部のメニューを撮り損ねました・・・確か10品だったかな?

でも気になるのは1階奥にある(らしい)蟹舎。ちょっと見てみたいかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
京都でかにですか~(^^)そういえば僕は食べたことがないな~って思いながら、記事を拝見しました。それから味は勿論ですが、店員さんの接客、お店の雰囲気も良いと食事もさらに美味しく感じられますよね。
2006/09/10(日) 16:03:25 | URL | くろちゃん #-[ 編集]
くろちゃんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
ココはいつ行っても落ち着いた感じで、ゆっくりと食事できます。
1階の入り口で靴や傘を預かってもらい、エレベーターで4階へあがると
ドアの前で着物をきた女性が出迎えてくれます。
でも予算は3000円ぐらいから。結構お得ですよ~。
2006/09/10(日) 17:56:32 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
京都に支店があったんですね。
何年か前に家族で行きましたけど、次から次と料理が運ばれてきて、デザート(氷菓)を残してしまいました。
いくらかかったのか忘れてしまいましたが、かなりリーズナブルな値段だった筈です。
札幌本店は素っ気無い鉄筋コンクリートですが、そちらは景観とマッチしているあたり、さすがは歴史の街ですね。
2006/09/11(月) 12:37:41 | URL | funfunfun409 #3un.pJ2M[ 編集]
funfunfun409さんへ
京都と名古屋にもあるようですね。
本当に次々と運ばれてくるので、順番に食べているうちに
結構おなかが膨れてしまい、私も最後もいっぱいいっぱいです。
2006/09/11(月) 22:44:06 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
