好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
上海へ出発~
いよいよ明日は上海旅行の初日です。

上海旅行が決まってから約2週間。結構あっという間だったかも~。

とりあえず1冊ぐらいガイドブックとか買っておかなくっちゃと思っていますが、まだです・・。

よく考えたら自由行動の時間なんてないに等しいのだから、無駄かな~と思って(^^;

さすがに言葉がさっぱりわからない街で夕食後にウロウロ出歩く気にはなれません。

あさゐの知っているお医者さんが、英語ならある程度話せるにも関わらず

一滴も飲んでいないお酒代を日本円にして30万円ほどぼったくられそうになったとか。

出発は夕方なのですが、2時間前には関空に行かなければならないので

お昼過ぎには家を出る予定でいます。京都から関空は遠い・・・。

中国東方航空なのですが・・・どんな感じなのでしょうか?

今までエールフランスかJALしか乗ったことないんですよねぇ~。

HPを見ると機内食から中華だそうです。油っこいとイヤかも・・・。

まぁそれも旅の楽しみとしましょうか。

コメント
この記事へのコメント
長崎からだと結構近いんですけど上海って怖いんですね~。30万のぼったくりですか・・・。あさゐさんの体調かなり心配ですが、無理せずに楽しんで来てください!
2006/09/13(水) 20:03:16 | URL | ciel #Pt6tkSnA[ 編集]
cielさんへ
長崎にお住まいでしたか!
先週会社の同僚が長崎に旅行に行っていて、一○香をもらいました。
なかなか不思議なお菓子ですが、香ばしくてあさゐ好みでした。
中国や韓国からの観光客が多いと聞きましたが・・・。
上海レポート頑張ります~♪
2006/09/13(水) 20:07:00 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
体調・・・いかがですか?
いよいよ上海ですか、羨ましいです!

お気をつけて!
2006/09/13(水) 21:01:30 | URL | excimer #-[ 編集]
excimerさんへ
ありがとうございます。体調はボチボチと言ったところでしょうか。
今悩んでいるのは、今日が消費期限の牛乳を飲むべきか否か。
まず大丈夫ですけど、月曜日ムカムカした原因がどうも牛乳らしくって(^^;
初めての中国、用心しつつ楽しんできます。
2006/09/13(水) 22:04:00 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
上海旅行いいなぁ!!
お土産話楽しみにしてますよー!
ボッタクリコワいですね、夕はまだ海外旅行経験が浅いので被害にあったことはありませんが…

明日はお体に気をつけて楽しんできて下さいね~v-373
2006/09/14(木) 01:30:36 | URL | 夕@rk. #YK3S2YpI[ 編集]
夕@rkさんへ
そうそうボッタクリは危険ですよね~。人民元ってよくわからないし。
計算機は欠かせないですよ~。

今からとりあえず湿布を貼って、最終点検する予定です。
頑張って行ってきます♪
2006/09/14(木) 10:11:08 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
