好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
ケチャップ到着
先日近所のスーパーの特売セールで「デルモンテトマトケチャップ800g」を買いました。

ところが、袋から出してみると何だか不良品っぽい。

絞ろうとしたら、本来の出口から出てこずに、フタと本体の間からムニュッと。

古いヤツのフタをつけてみてもダメみたいなので、本体の方がマズいのでしょう。

お客様相談室へ電話をしようとしたら、そこはキッコーマン。

そうか、デルモンテってキッコーマンだったんた・・・初めて知った。

そして今日ご丁寧にも新しい商品が届きました(当たり前か)。

500gが2本と返送用の着払いの宅急便伝票とお詫び状。

そんなにケチャップばかり使わないんだけど、さすが一流企業、対応が早いです。

でも同時に買ったもう1本のケチャップも、さっき確認したら同じような状態・・・。

もう1回電話しなくちゃならないのかしら?そしてまたケチャップが送られてくるの?

う~ん、出来たら次は醤油とかにしてもらえないかな~~。

それがダメならデルモンテトマトジュースとかさ。その方が健康に良さそうだし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デルモンテ=キッコーマンって知りませんでした。
800gこちらではあまり見かけませんが私は500gのデルモンテかカゴメを使ってます~。
あ、もう文句言って醤油に変えてもらった方がいいですよ。
でもトマトってリコピンが美白肌にいいんですよね。
2006/08/31(木) 06:58:09 | URL | ciel #Pt6tkSnA[ 編集]
今度は購入したお店経由で返品してみたらいかがですか?お詫びの品が増えるか品物の自由度が増すかも・・・???
2006/08/31(木) 08:35:07 | URL | excimer #-[ 編集]
cielさんへ
私も知らなかったんですよ~。明らかに日本製のキッコーマンと
イタリアっぽいデルモンテが同じ経営だなんて!
ウチはよくハインツとか使うんですけど、特売セールに負けてしまいました。
確か159円だったんですよね・・・。
2006/08/31(木) 22:37:02 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
excimerさんへ
そういう手もありますね~。レシートないから無理かもしれないけど。
それでも新品と交換だったら元も子もないですけど。
ケチャップを大量に使う料理ってあるんでしょうか・・・?
2006/08/31(木) 22:39:35 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
