好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
がんばれ福知山成美!
いや~勝ちましたね、昨日だけど。

あさゐ母は福知山(の方)出身なのですが、成美のこと知らなかったんですね。

で、聞いてみると昔の「福知山商業」って男子校が福知山成美になったとか。

学校の歴史自体は創立136年と古いんだけど、今の校名になって共学になったのは

結構最近の平成12年のことらしいです。

甲子園出場は2回目らしいんだけど、1回目は記憶になかったりしますが。

やっぱり京都生まれ京都育ちのあさゐとしては、甲子園とか「都道府県別」ってのに

弱かったりします。野球のことはサッパリ分からないけど、ルールは何となく・・・。

昨日も途中までは「ヤバ~イ(?)」と思っていたのですが、逆転してからは

もう一安心って気分でしたね。そりゃスポーツだから最後まで気を抜けないけれど

いい感じでヒットが。明日の試合が怖いような楽しみのような・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕は東京生まれ、東京育ち ~20歳まで
そのあと、千葉で充実の生活
今は埼玉(去年から)

一番長いのは東京だけど、一番すきなのは千葉
今住んでいるのは埼玉・・・

どこを応援すればいいのかな~
2006/08/17(木) 21:46:49 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
お盆に福知山へ行ってたんですが、あちこちに「甲子園出場おめでとう」の幟がぶら下がってました。
同校出身の友人が、ベスト8まで進出したら応援に行くと言ってたんで、今日は行ってるかもしれません。
福知山成美のピッチャーは、ピンチのときでもいっつもニコニコしててツボです。
2006/08/18(金) 10:15:43 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
hi-deさんへ
私ならとりあえず3つとも応援をしておくでしょうねぇ。
当たってしまったら、同時に両方応援しているような気がします。
そしてお気に入りがいなくなったら、近畿勢、関西勢と
ドンドン範囲が広くなっていきます。
2006/08/18(金) 20:33:09 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
あれ・・・私はそういった「おめでとう」な雰囲気なものを見つけられませんでした。
まぁ今でこそ福知山市ですが、この前までは郡でしたからねぇ。
甲子園のタオルを作っているところなんですけどね。

ピッチャー駒谷は前向きな性格をしてそうですよね。
2006/08/18(金) 20:36:17 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
