好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
お盆だし
世間はお盆、あさゐの会社に決まったお盆休みはないけれど、それでもお盆。

近くに住む親戚と一緒にお墓参りに行くことになりました。

車2台、人間7人、犬3匹。

みんなから言われます。「犬率が高い!」と。

まぁね、運転手は犬に構っているヒマはないから、人間5人中3人が犬の世話。

朝7時半に出発し、渋滞中の9号線をひたすら北へ向かって走行です。

途中で京都縦貫道に入るまでは、いつも以上に混んでいましたねぇ。

そして最初に立ち寄ったのが、南丹SA。この暑いのに観光バスまでいた・・・。

名前からも見当がつくように、京都府の中央ぐらいで、丹波地方になります。

丹波地方の南の端ってところなのかしら?一応京都市内に通勤圏内らしいのですが

とても信じられないぐらいのどかな風景が広がっています。
のどか過ぎる・・

そしてヒマワリが植えられています。この等間隔はいいのか悪いのか。

何だかやせっぽちなヒマワリでした。
ちょっと寂しい雰囲気 満開

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
