好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
御堂筋なのに
いつもと同じ出勤途中。暑いさなか、ブラブラと御堂筋を歩いてます。

この頃は本当に夏らしくなっちゃって、会社に到着する前に疲れきってます。

悲しいかな、もう若いとはいえないもんで、日傘&日よけ手袋は欠かせません。

そんな中、ふと花壇を見つめると、水が足りないもんで弱ってしまった花と一緒に 

なぜか・・・きのこ。それも白い弱弱しいきのこがポコポコ生えてます。

はっきり言って天気はいいし、湿気ているような場所でもないのに

何できのこが生えるかな~。それも食べられそうにないヤツが。

白きのこ


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
あさゐさんて、おいくつ何でしょう?!
私と近いのでは・・・と思ってますが、あと4日でまた一つ歳とってしまいまつ。。。
今時期にきのこはめずらしいですね(^^;
2006/08/12(土) 07:29:02 | URL | ciel #Pt6tkSnA[ 編集]
最近、御堂筋を車で通ってないんですが、やっぱり駐停車してる車は減りましたかね?

きのこはオレも意外と見ますよ。
それも同じような白いヤツです。
生命力強いんですね。
2006/08/12(土) 12:17:07 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
cielさんへ
本当にお久しぶりです~~~。
年ですか!?半年後の誕生日を迎えても、ギリギリ四捨五入して
30歳と言えるぐらい・・・(^^;
ええ、まぁ3の数字が2つ並んでいます・・・。
恐ろしいことに、この年になると開き直って公表しても平気になりました。
2006/08/13(日) 16:57:54 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
一時期は減ったような気もしましたが、結局元通りかもしれません。
当初見かけた監視員(?)も、今はもう見かけませんし。

あのキノコって毒あるんですかね?
誰か自ら食して確認するような胃が強い人・・・いませんか?
2006/08/13(日) 17:00:13 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
身近なスポッツ御堂筋でこんな白いポコポコきのこが
豊作だったなんて…
あぁ本当、胃袋の強い人、試して欲しい…
2006/08/14(月) 03:19:48 | URL | 夕@rk. #-[ 編集]
夕@rkさん
そうそう、細切りにしてバター炒めとかしたら、エリンギとかに見えるかも。
胃腸の弱いあさゐには、ちょっと無理ですが、誰か正体知りませんかねぇ。
2006/08/14(月) 21:28:55 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
