好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
夏休みの予定
もうそろそろ夏休みの予定を決めなくてはいけない・・・。

あさゐの会社は本当に「カレンダー通り」の休みなので、世間一般のお盆はありません。

そのかわり、4月から9月までの半期の間に5連休とることができるのです。

あさゐは仕事がヒマで電車がすいているお盆はいつも出勤して、他に休みをとるのですが

今回は9月になりました。

けど、予定は何だか決まらない(^^;一体どこに行きたいのかまだ決まらず。

会社の人はバリに行ったり、ハワイに行ったり、エジプトに行ったり。

国内旅行では青森行ったり、九州行ったりしているようです。

あさゐはねぇ・・・さてどこに行きましょうかねぇ。

北海道に行こうかと思っていたのだけど、案外高いことが判明してしまったので

近場の海外でもと思い、ソウルへ韓国ドラマ「宮廷女官・チャングムの誓い」の

テーマパークに行ったり、宮中料理を堪能しようとか思ったのですが

韓国も結構高いのね。でも一体自分が何を基準に高い・安いを判断しているのか

いくらまでだったら出す気があるのかも不明(^^;

とりあえずは旅行会社でパンフレットを片っ端からもらってきて行き先を考えて

値段を折り合いをつけなければ・・・。

コメント
この記事へのコメント
僕も長年勤めていた会社はカレンダー通りで
好きな時期に夏休み取っていたから
お盆の出勤、楽で好きだったな~
道路は空いているし、仕事は暇だし^^

その後、管理職になってからは
代休すら使えなくなってしまいましたが^^
2006/07/29(土) 14:28:59 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
hi-deさんへ
そうそう、お盆のすいている電車っていいですよね~。
「お盆に働く自分」にちょっと悲しい気分になりますが(^^;

ウチも管理職以上は代休とれないそうです。連休はしっかりとれますが。
人事部に申告しないといけないんですよ~。
予定を申告して、予定が変わっても再度申告です。
2006/07/29(土) 21:34:47 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
頑張って3連休が最長ですわ。
辛い…。
9月後半に北海道へ行く予定にしてます。
馬をガン見してきます。
2006/07/30(日) 02:05:21 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
ありゃ・・厳しいですねぇ。
私は祝日を絡めて10連休といったところです。
慶弔休暇も同時にとる同僚は、何と16連休!!
ご主人と新婚旅行でヨーロッパ周遊するらしいのですが
本人いわく「主人1人で行ってほしいわ」とのこと。
それじゃあ新婚旅行と言わないのでは・・・。
2006/07/30(日) 15:18:38 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
