好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
梅雨はいつまで?
いったいこの頃の天気はどうなってるのでしょう??

九州はとんでもない大雨だし、甲信・東海地方も今後要注意とか。

よく天気予報で降水量を棒グラフ(?)みたいなので示しているのがあるけど

九州とか真っ赤な長い棒が表示されていますよね。

近畿地方はそんなに降っていないのかもしれませんが、梅雨の降り方じゃない・・・。

例年ならとっくに梅雨明けしていてもおかしくないのにね。

ヨーロッパの方は死ぬほど暑いらしいです。37度とか38度とか(^^;

いくら白人の平熱が高いと言っても、さすがに平熱以上の気温はたまらんでしょう。

クーラーない家も多いわけですし・・・ってないのが基本らしいけど。

そしてバンコクあたりは、いつものドバーッと降ってカラッとやむスコールが

シトシトと降っているそうです。(まるで日本の梅雨のよう・・)

向こうの人は傘を持つ習慣がないようなので・・・どうしてるんだろ?

それにしても早く梅雨が明けないものか。
コメント
この記事へのコメント
欧州も異常気象なんですね。
子供の頃は、日本では33℃が上限だったと記憶してるんですけど。
今や35℃でも驚かなくなってますからね。
やっと梅雨明けっぽいですな。
2006/07/26(水) 14:21:48 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
本社(東京)の人と電話で話していたら、西海岸は47度あるとか?
本当なのか分かりませんけど、人間の我慢できる気温じゃないですよね。
今日も微妙に暑かった・・・暑いのは嫌いなんですけどね。
2006/07/26(水) 20:42:55 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
