好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
祇園祭の人混み
いや、本当に多いんですよ。一体どこから集まってくるのか・・?

あさゐは去年函谷鉾(かんこぼこ)の上に登らせてもらったのですが

四条通が人でいっぱいです。

ちなみに1番人気は長刀鉾なので、その周囲は満員電車も真っ青なぐらいに

人がギュウギュウ詰めです。暑くて仕方ありません・・・。

あっそうそう長刀鉾には女性は登れません。昔からの決まりなので。

暑い最中、アチコチの鉾を見ながらブラブラそぞろ歩き。

激しいお祭りが好きな人には退屈かもしれませんが、京都らしいと言えばらしいかも。

人の波

コメント
この記事へのコメント
無事終わったようですね。
暑いのによく集まってきますよね。
雨はどうでしたか?
次は天神祭りですが、実は行ったことなかったりします。
2006/07/19(水) 16:43:04 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
テレビで見る限りですが、凄まじい雨量だったようです。
着物のすそが濡れること濡れること。
今ごろクリーニング屋さんが大繁盛していることでしょう。

私の天神祭りは行ったことないですね~。
京阪淀屋橋駅付近に「おけいはん先生」のポスターが貼られていますが。
平日ですからね・・・。
2006/07/19(水) 20:52:02 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
