好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
ホテル・ブライトン
ブライトンと言えば、日本にもありますよね?結構いいホテル??

言ったことないから知らないんですけどね。

パリにも数年前までチサングループ系列としてあったのですが、いつの間にか

そうじゃなくなってたんですよね・・・。

日系だった時は日本語で、かつ格安で泊まれたのでとても残念です。

ツイン・朝食付、バスタブ付で13000円ぐらい!(もちろん2人で)

場所はリヴォリ通りに面していて、あのモンブランで有名なアンジェリーナ

近くにあるんですよ。ホテル前はアーケードなので、雨降りでも少しマ
シかも。


窓から見るチュイルリー公園

最寄駅はメトロ1号線チュイルリー駅。でも歩いてルーブルとか行けるので

全然問題ないですね。

それにフランスのホテルにしては非常に珍しく、部屋が広いんです!!

それに・・・う~ん、あとは思いつかないかも・・・(^^;

ちょっと建物が古いんですよね。だから床が何となくゆがんでいたり、

全体的に古びた雰囲気があるんです。

バスタブとかはキレイでしたが、日本人的にはもうちょっと熱いお湯が欲しい!

それに出来たら朝食もフランスパンとカフェだけじゃなく、もっと食べたい!

と、まぁ気になるところもありますが、お値段からすれば妥当なのかもしれません。

このホテルには2回泊まりましたが、2回目のお湯は多少改善されていましたね。

そうそう、このホテルでこれはいいねぇ~と思ったこと!

何と言っても窓からの風景です。(部屋の当たりにも寄りますが)

正面にはチュイルリー公園、左を向けばルーブル美術館、右は遠くに凱旋門

そしてセーヌの向こうにはオルセー美術館、夜には遠くにエッフェル塔

パリのホテルで結構安くてあれだけの風景が見られるところは少ないと思います。

最後に泊まってからもう数年経ちましたが、また泊まってみるのもいいかも。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
