好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
テレビを見ながら思うこと
今の場合ワールドカップなのだけど、他にも色々と国際試合ってあるけれど

テレビで「ワールドカップ直前映像」とかで傾向と対策のようなことを

やっていると思うのだけど・・・。

例えば「クロアチアにはミドルシュートが有効」とかね。

もちろんテレビは日本語で放送しているわけで、クロアチアの監督は日本語を

話せるわけでもないだろうし、そもそもドイツで日本のテレビを見られるとも

思わないわけだけど、日本に住むクロアチアの人(ちょっとはいるはず)が

その番組を見ていて「日本がこんなこと言ってるよー」とかクロアチアの人に

連絡しちゃったりして、日本の戦略がバレちゃったりしないのでしょうか?

そりゃー最終的に戦略を決めるのはジーコ監督なんだから、テレビで何を言っても

別に問題ないのかもしれないけど、どうも気になってしまう・・・。

コメント
この記事へのコメント
クロアチアは日本なんて眼中にないので大丈夫ですよ。
次はクロアチアでは無名な小笠原がやりますよ。
2006/06/17(土) 21:41:43 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
今日の夕方、ポカポカ地球家族という番組でクロアチア在住の
日本人女性とセルビア人だけどクロアチアに住む男性夫婦の
エピソードをやっていました。
思わず夫婦間でもめごとと言うか、応援合戦にならないのかと思いましたよ。
2006/06/17(土) 22:45:46 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
ベンチの監督がラジオを持ち込み
“この場面はバントが有効ですね~”とか
解説を聞きながら指示を出すっていう
野球のマンガがあったな~^^

実際には、野球もサッカーもグラウンド上では
どんな解説者よりも、最先端の
レベルの高い駆け引きがされているので
心配はいりませんよ~^^
2006/06/18(日) 10:00:17 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
hi-deさんへ
それもそうですよね。
なんと言っても現場で闘っている人たちが1番分かっているでしょうし。
今夜のクロアチア戦は祈る思いで見るつもりです。
2006/06/18(日) 18:05:35 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
