好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪夢のような結果
昨日のワールドカップ初戦・・・発狂しそうでした。

45分×2もの長い試合時間の最後の10分弱の間に3点も取られるなんて!!

くやしいとか残念とか、色んな思いが渦巻いていますが、何てふがいないこと・・。

いやいや、頑張ったのは分かっているんですけどね。

でも「参加することに意義がある」じゃなくって、勝たなくちゃなりません。

初出場の98年フランス大会では、出られただけでもって雰囲気もありましたが

(2002年の日韓大会では開催国だったけれど)出るからには勝たなくちゃねぇ。

全体的にオーストラリアにおされ気味でしたが、チャンスもあったのに

生かせなかった・・・。

数少ないチャンスを最大限に生かせることが大事だと思うのですが

どうも日本はチャンスを生かせないというか、ツメが甘いような気がします。

いつも思うのですが、試合の最後の方って(勝っている場合ですが)

攻撃せずに、味方同士でパス回しのようなことをして時間稼ぎ出来ないのでしょうか?

よくヨーロッパのクラブチームってそんなことしてますよね?

6分+ロスタイム3分=9分じゃ長いから無理かもしれないですけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中田、中村が完全に封じられたので、パス回しができませんでした。
それにバテバテやったんで無理だったでしょうね。
やはりもっと早くフレッシュな選手を投入してほしかったですね。
とりあえずブラジルが順当に勝ってくれたので、あとはクロアチアに勝てば若干の望みが出てきました。
ほんとに若干ですが…。
2006/06/14(水) 15:38:48 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
やっぱり相手さんも色々研究してるんですね・・・。
とりあえず1点差とはいえ、ブラジルが勝ってくれてよかったです。
クロアチアって結構強そうですけど、どうなんでしょうね。
今度こそ頑張って欲しいと思います。
2006/06/14(水) 22:17:45 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。