好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
チーズ屋
パリでチーズは小売店で買うのが当たり前。スーパーで買うなんて・・・。

でもあさゐはチーズ嫌い(カビがダメ)なので買いませんけどね。

日本のチーズしかダメというふがいないあさゐです。

日本でも今やスーパーでも色々が外国のチーズが売られていますが

中身を確認することは出来ませんよね?しっかりパッケージだし。

パリでは自分の目でしっかりと吟味して「○○をこれぐらいの厚みに切って」と

量り売りで買うことができます。

店先に山のように置かれた白カビチーズ・・・最初何かと思いました。

ものの見事に白いモワモワが付着しています。

美味しいんでしょうね・・・ワインと一緒だと更に・・・想像ですが。
チーズだらけ

コメント
この記事へのコメント
カビ入りのチーズは未だ未経験ですが、おそらくダメだろうという見解です。
ワインも飲めないんです。
オレも日本のチーズは好きですよ。
ピザとか好きですし。
2006/08/08(火) 11:47:31 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
何事も経験です。1度口に入れてみてください。
ちなみに私は入れた結果、100%ダメだと確信しましたね。
だって「美味しい」と言うよりも、「腐ってる」って感想しか・・・。
腐敗中のものを食べた感触というか、痛かったですもんねぇ。
2006/08/08(火) 22:58:52 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
