好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
セグウェイ
セグウェイって乗り物ご存知ですか。

体重移動によって、前に進んだり左右に曲がったり、スピード出したり。

デコボコ道だって平気という乗り物です。

確か小泉総理も総理官邸で試乗していたことがあったような・・。

シャンゼリゼ通りで見かけたんですけど、面白そうでしたね。

そう言えば、初めてテレビで紹介された時、欲しいなと思ったのでした。

だって(立ったままとはいえ)自転車みたいに自分で漕がなくてもいいし

自宅に置いておいても場所とらなさそうな気がしませんか?
乗りたいかも

デモンストレーションなのか、レンタルセグウェイなのか分かりませんが

観光するにも楽そうでいいですよね。
コメント
この記事へのコメント
これは衝撃的な乗り物じゃないですか!
一番右のおじさんは手放しで信号待ちしてるじゃないですか!
日本で昔、キックボードがほんの一瞬だけ流行ってましたが、こっちの方が楽チンそうでキックボードよりかは流行るんじゃないですかね。
ただ、操作方法が難しそう。
2006/07/24(月) 22:34:50 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
そんなに難しくないそうですよ。
自転車とかと同じで右に曲がりたい時は右に体重をかけるとか。
でも案外止まっている方が難しいかも・・・姿勢よくしていないと
どちらかに曲がったり進んだり(^^;
日本では法律に引っかかるらしく、公道を走れないとか。
おまけに30万弱と結構お高いんです・・・。
2006/07/24(月) 23:24:42 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
