好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
怒!
月曜日、上司からデータ資料を作るように頼まれた。

水曜日、ほぼ完成すると班長が「僕も見たいからメールして」と言われたので

その通りにした。

上司が待っているので早く「確認」して返事が欲しいと待っていた。

ところが何時間たっても返答がないから「どうですか?」を聞いてみた。

すると「ちょっと変えて上司にはメールで送った」と言われた。

「どんな風に変えたんですか?あさゐにも送ってください」と言った。

そして送られてきたデータを見た・・・資料は同じだけどデータがワードから

エクセルに変わってる・・・おまけに内容も全く変わっているし誤字もある。

そしてそれをあろうことか、自分(班長)の名前で上司に送ってる!

調べて作ったのは私じゃないか!

怒・怒・怒!!


部下のやった仕事をまるで自分がしたかのようにして報告している。

あまりにも頭にきたので、元々自分が作った資料を直接上司にメールした。

「班長からも来ていると思いますが、一応送るのでご確認ください」と書いた。

その後少し注文があったけど、特に怒られなかった。

が、班長は呼び出されて怒られたらしい・・・「ちゃんとあさゐと話し合え」とのこと。

最終的にはあさゐの資料が通ったけど、思わず考えた(心の中で)。

部下のやった仕事を横取りするからだ!!

卑怯なことするな!!
コメント
この記事へのコメント
班長さんかっこ悪いですね。
いるんですよ。
うちの会社にもそういう種類のヒトが…。
2006/06/09(金) 14:41:11 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
ふっふっふ・・・ウチの班長は一時が万事その調子なんです。
怒りのあまりお菓子を食べ過ぎて気分が悪くなりました。
2006/06/10(土) 19:50:57 | URL | あさゐ #-[ 編集]
あかんわ。。。
ご無沙汰してました。
お体の方は回復に向かっているようで安心ですが、会社の方は相変わらずなんですね・・・。
部下にさせた仕事の成果は独り占めして、失敗は部下のせい・・・。
こういう人がウチの会社にもたくさんいて、しかも出世するから腹が立ちますわ。
・・・成果主義を取り違えると、こういう人種が大量発生します。
お互い、気をつけましょう。。。
2006/06/11(日) 17:41:39 | URL | ponkmz #-[ 編集]
ponkmzさんへ
お気遣いありがとうございます・・・。
ええ、会社は相変わらずです。部下の失敗は「些細なこと」でも
思いっきり大げさに「マズイわ、これは」といい
自分の失敗は、コッソリと処理しているようです。
ってコソコソ本店に電話してるのでバレバレですが(^^;
こんな人が上司のお気に入りというところが納得いきません。
本当にお互い要注意ですよね・・・。
2006/06/11(日) 17:47:50 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
