好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
号外!
本日会社の帰り道、JR大阪駅の中央改札から大丸梅田店方向へと歩いていたら

新聞の束を抱えて歩く3人を発見。

「絶対号外だな」と思い、足のはやい3人を追いかけていったあさゐ。

毎日新聞の号外をビニールを破いている人の横で待ちつつ、1番乗りでゲット!

「村上代表逮捕」の大きな文字と頭を下げる会見中の村上氏の写真。

感想は・・・う~ん「あ、やっぱり?」って感じでしょうか。

まぁ仕方ないといったところですねぇ。時代の寵児と言われた人でも

逮捕されればただの人。みんな東京拘置所にいっちゃうのね・・・。

でもアッサリ認めて謝罪するところは、ホリエモンより潔いのかな?

「会社を守るため」って言われると微妙な感じだけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
個人的村上さんみたいな人は嫌いじゃないのですが・・・。

仕事的に額に汗かかなくても、常に手のひらに汗かきそうな仕事ですよね。・・・それは僕が小心者だからかな・・・(苦笑)。
2006/06/06(火) 05:35:05 | URL | excimer #-[ 編集]
出る杭は打たれる国なんでしょうかね。
ひっそりとやってればよかったんでしょうが、欲が出てしまった。
まあ、認めた?んなら捕まってもしょうがないですね。

号外をかっぱらってきてるシーンは、もしかしてTVに映ってたんじゃないですか?
2006/06/06(火) 16:08:41 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
excimerさんへ
確かに額とかわきの下とかに、イヤな汗をかきそう・・。
でもって、それを顔に出しちゃいけないような。
どんなに危ない橋を渡っていても顔は笑ってなくちゃいけないって
小心者の私にも無理ですねぇ・・。
2006/06/06(火) 23:02:06 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
ウチの先輩方も「もうちょっと地味にやってればいいのに」とか
「続けさまじゃなく間を開けたらいいのに」とか言ってました。

テレビカメラと言えば、昨日ウチの会社に来てました。
昨日上場した会社のドキュメント(?)を撮っているとか。
とりあえず、いる間は部屋から出ませんでしたけど・・・。
2006/06/06(火) 23:05:52 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
なんか堀江氏がつかまったから、色々調べて村上氏も捕まっちゃった?みたいな感じなんですかね。
でも、話の内容を聞くと・・・これってそんなに悪いことなのかなぁとど素人の私は思ってしまいます。
まぁ、それで会社が動かせるだけのことはあるんだから、すごいことなんだろうけど。
もっと経済について知らなければならないと思った日なのでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2006/06/06(火) 23:42:50 | URL | ライ #-[ 編集]
ライさんへ
会社も自宅も六本木ヒルズの中。芋づる式につかまった感じですよね。
「聞いちゃった」ってことですけど、株価を大きく左右するような
重要事実(ニッポン放送株大量購入)を世間に公表される前に
知って、その上で利益追求を目的に買い進めるのは
何も知らない一般投資家に不利益になるのでダメ なんです。
株を買い集めると品薄感が高くなり、値段があがるので
安い時に買っていた村上Fが高くで売って利益をあげるというのが
ま、「抜け駆け」になるんでしょうね。
2006/06/07(水) 23:10:15 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
