好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
流動食
ちょっと(かなり?)強引に先生にお願いして流動食を食べて(飲んで)みました。

2時間ぐらい経ちますが、今のところ腹痛の気配はなし!

レントゲンでも随分改善されているようなので(看護師長談)なので

明日には会社行けるかも♪

でも何と今週いっぱいは病院から通うように言われてしまった・・・。

ベッドを確保&夜だけでも病院にいれば、何か起こったときにすぐに対応できるし

本人が気づかない予兆でも見つかるかもしれないからって。

確かにウチの会社は病院の最寄り駅から1本で行けるけどさぁ。

マジですか!?
コメント
この記事へのコメント
個人的な意見を率直に言うと、あっさり今週は休んだほうがいいと思うんですけど・・・。

やはり例の班長が気になる?(笑)
2006/05/23(火) 13:34:35 | URL | excimer #-[ 編集]
excimerさんへ
その通りです。今週一週間は休んだほうが・・というのが
看護師さんの意見です。
でも主治医は(一応)イイよというんですよね。多分私の性格からして
大人しくしてないだろうという配慮(?)のようです。
まぁ点滴のはずれ、退屈そうな私が病院にいるよりも
働いて体を動かして来いというところでしょうねぇ。
動けば腸も動く→腸閉塞の予防にもなる、という感じです。
2006/05/23(火) 14:02:33 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
いやはや大変でしたね。
2~3日見るのをサボっていた私にも原因がありそうで。
シッカリ休んで有給を消化してください。
回復したら岩盤浴でうつぶせ、コレ最高に気持ちいいですよ。
2006/05/24(水) 14:31:05 | URL | funfunfun409 #3un.pJ2M[ 編集]
funfunfun409さんへ
いえいえ、ご心配をお掛けしました。
レントゲンによると、腸閉塞自体はほぼ解消しているようです。
岩盤浴ですか・・・タクシーで10分ぐらいのところにオープンしたので
1度行ってみるのもいいかもしれませんね。
2006/05/24(水) 22:09:15 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
良くなってるんですね・・・安心しました。

どうぞ、ご無理のないように!
2006/05/24(水) 22:50:02 | URL | ponkmz #-[ 編集]
ponkmzさんへ
ありがとうございます。
結構はやい回復のようです。気合・・・?
腸閉塞が起こるメカニズムってあんまり分かってないそうです。
日頃の食生活に気をつけることが予防だそうですよ。
2006/05/24(水) 22:56:05 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
