好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
金曜日深夜の激痛
えらいことになっていました。

金曜日の会社帰り、ストレスを抱えながら帰ったんですよね。

定時を過ぎてから「今日やらなくてもいい」仕事を人にやらせておいて

自分はタバコを吸いにいき、1時間以上たってから帰ってきたあげく

「みんな帰ろうよ~」とか「帰らないの?」とかいうヤツ・・・!!

いやいや、それはともかくとして。電車の中であまりにも胃の辺りが

痛くなってしまったので「ストレス性の胃炎かっ!?」と思っていたら

ところがどっこい。腸閉塞でした・・・。

金曜日の深夜、救急でいつもの病院へ駆け込み、そのままその夜は救急救命センターで一泊。

そして今は通常の病棟で過ごしています。もちろん今日は病欠です。

土曜日日曜日と点滴だけで絶食状態・・・いくら点滴で栄養を摂っているとはいえ

おなかも空きます。喉も乾きます。でもまだ食事(流動食)の許可は出ず・・・。

出るべきものが出ない以外は妙に元気なので、余計に焦ってしまいます。

食べてないのに出るかいっ!と心の中では思っているのですが・・・。

嗚呼、右腕につけたままの点滴針が邪魔・・・おかげでお風呂も入れない。
コメント
この記事へのコメント
突然のことで驚いております!
とにかく今は治療に専念して早く良くなってくださいね。

でも、班長さん(でしたっけ?)、良い味出してますね。(苦笑)
2006/05/22(月) 09:36:30 | URL | excimer #-[ 編集]
excimerさんへ
ご心配お掛けしております・・・。
この週末しっかりと眠れたおかげで、体調は悪くないです。
今主治医に「何か食べさせてくれ」と交渉?中です。
食べておなかが痛くなければOKだそうなので。
2006/05/22(月) 10:37:06 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
うわ・・・如実に体に出てるじゃないですか・・
無理をせずに、ここぞとばかりに休んでください。
2006/05/22(月) 12:21:43 | URL | snow。 #-[ 編集]
snow。さんへ
本当に・・・なんて正直な私の体(^^;
でも今日、会社休んだので、出社後イヤミを言われること間違いなし!
班長いわく「月曜日は熱が40度あっても出社する」のが
正しい会社員らしいので・・・。這ってでも来いとのこと。
2006/05/22(月) 13:13:13 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
お大事に
這ってでも出て来いなんて言われたら、オレは100%訴訟起こしますね。

完全に治るまでゆっくりしてください。
2006/05/22(月) 15:41:27 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
でしょー?一昔前なら「会社命」の人ならわかるけど
イマドキそんな人いるのかな~と思います。
でも最近高熱で月火と続けて休んだ同僚が、わざわざ
呼ばれてまで言われたんですよ。
私はとりあえず明日までは休み決定です。まだ病院なので。
2006/05/22(月) 15:52:23 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
大変でしたね・・・
腸閉塞・・・放っておいたら大事になる病気なので、早めに処置されて何よりでした。

焦らずに、ゆっくりしてくださいね。
2006/05/22(月) 19:51:53 | URL | ponkmz #-[ 編集]
ponkmzさんへ
お気遣いありがとうございます。
一応今晩から水は多少飲んでもいいそうです。
でもぬるい水かポカリ・・・。明日の朝は重湯を飲めそうです。
まぁ明日ものんびり過ごす予定です。
2006/05/22(月) 20:29:45 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
