好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
蕎麦屋「円」にて
さてさて、腸閉塞もほぼ収束。いつものようにパリの思い出話をしてみませう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やっぱりあさゐ親子は日本人。時には「蕎麦」を食べたくなってしまうものです。

そこでサン・ジェルマン・デ・プレ教会から数分のところにある蕎麦屋へ。

「円(えん)」というお店で、ちょっと高級な感じのお蕎麦屋さんです。

多少値段も高級でしたけど・・・あくまで日本の値段に比べてですが。

お客はフランス人と日本人が半々というところでしょうか。

そして食事を満喫したあと、お手洗いを借りたのですが珍しく2階にあります。

建物の構造上、地下にあることが多いのですけど・・・意外です。

手を洗うところがちょっと変わっていて、床のボタンを踏むを竹筒風の蛇口から

水が出てきます。小さく張り紙がして書いてありますが、フランス語だし

気がつかない日本人も多いかも(^^;日本語でも書いとけって感じ。

↓オレンジのせっけんボトル辺りに書かれています
オリエンタル風味? 踏め!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今って蕎麦食べてもいいのかなーー?思いっきり噛まないと消化悪そうだし。

おなか痛くなるのは、もうイヤだもん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
