好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
大仏さんと柱の穴
いや~、やっぱり何度見ても大仏さんは大きいですよねぇ。

まぁあさゐの身長が中学校卒業時から変わっていないせいもあるけれど・・・。

あさゐの身長の10倍弱の大仏さんが蓮華座(台座?)の上に座られてるので

本当に見上げてしまいます。

もし手の上に小猿を置いたら「仏さんと孫悟空」という雰囲気になりそうです。

ちょっとポンボケ

そして有名なのが大仏さんの右奥、多聞天像の前にある柱の穴!

大仏さんの鼻の穴のサイズと同じそうですが、長~い行列が出来ていました。

くぐるとかしこくなるそうですが・・・なったかな?子供の時くぐったけど。

子供や細身の女性なら通れますが、大人の男性にはちょっと無理かも。
くぐり中 出口?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガキんちょの頃に訪れましたがくぐらなかったです。
余裕で通れるんでしょうが、子供心に、万が一抜けなかったら!?と思うと、勇気が出ませんでした。
2006/05/11(木) 05:09:26 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
確かに小さい子とかは、おっかなびっくりという感じでした。
お母さんが「ほら、向こうにお父さん見えるでしょ?」とか言って
子供を押し込んでました・・・。
大きめの人は引っ張り出されてましたけど(^^;
2006/05/13(土) 16:15:48 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
