好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
モンマルトルでご飯
モンマルトルでご飯に困った時・・・ガイドブックに乗っていたので行きました。

確か2度目のパリ旅行、フランス語もまだまだ怪しげ且つ自信ゼロ状態。

一人旅なら何でも食べるし、歩きながらでも食べるけど母といとこ2人を連れての

団体個人旅行、困ったことが発生しても全て自分で解決しなくちゃなりません。

そこで入ったのがこのコンシュラです。
すみません・・写真がどこかにいきました・・・でも有名なので分かると思います。

テルトル広場という画家さんで溢れている広場のそばにあるのですが

間口は狭く奥行きが長い、京都のうなぎの寝床のような店です。

まぁ店の両脇は道なので、すっきりしたものですが、店の外観が物語るように

店内は細長く、壁側はソファタイプの座席でテーブルがズラッと並んでいます。

そしてすごいことに、テーブル同士の隙間はありません。

奥に座るためにはテーブルを引き出して座るしかないんですぅ・・・。

トイレ前でも隙間は狭いのですみません・・といいつつ入ります。

肝心の味は~~~まぁあんなものでしょう。日本語メニューがあるので少し安心♪

料理を持ってきたお兄さんにキレイな色のシャツだね

ほめられ(?)ちょっと機嫌がよく♪(ただの緑系の水玉シャツだが)

店を出る時美味しかったですと握手をして帰りました。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
パリのことを中心に書かれているのですね。
文章にパリ大好きと滲み出ています(^^)
まだ私は行ったことがないのでこれからこちらに
伺って勉強していきますね。
2005/11/03(木) 20:08:25 | URL | ぐるみん #-[ 編集]
パリは乗り継ぎで、空港に立ち寄ったことならありますよ
(行ったうちに入りませんね~・・)

あっ!フランス語圏の国なら行ったことがあります^^

また、お邪魔させてくださいね。
2005/11/03(木) 21:47:47 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
