好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
工事中の銀行
パリだって古い街、アチコチで工事をしていたり、掃除をしていたりします。

それ自体は決して珍しいことではありませんよね。

でもさすが首都というか、観光客が多いことを自負している街です。

たとえ工事中であっても周囲の人間を楽しませてくれるものです。

これは「ソシエテ・ジェネラル」という銀行(金融機関というべき?)ですが

まるで音楽会のような楽しい絵が描かれているシートで覆われています。

そして上部にライトが見えるように夜はライトアップされています。

工事のブルーシートじゃ興ざめだけど、こういうのなら歓迎かしら?
可愛い絵柄

コメント
この記事へのコメント
あさゐさん、こんばんは☆
フランス人の心意気、というのでしょうか、感じます!
美意識がもうv-19
優しい色使いに楽しい雰囲気♪なシート♪
工事が終わってしまうのが惜しい~!そんな気持ちすら芽生えそうです(笑)
でもシートを外して現れる、銀行の建物もきっと素敵なんでしょうね☆お色直ししてますます☆
2006/05/03(水) 22:23:02 | URL | 餅屋きな子 #LkZag.iM[ 編集]
餅屋きな子さんへ
いらっしゃいませ~
フランスでは「○○工務店」とかロゴの入ったシートは見かけません。
こんな風に可愛い絵柄になっていたり、元の建物の絵が
(騙し絵のように)描かれていたりします。
さすがに騙されませんが・・・(^^;
2006/05/04(木) 23:18:33 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
