好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
白川の夜桜
上手く位置関係を説明できないのですが、京都には白川という浅い川が

あります。どこから始まっているのか不明なのですが、あさゐの見た始まりは

平安神宮近くの琵琶湖疏水でした・・・。

そこから斜めに四条(鴨川)方向へと流れていると思うのですが

その途中の一角は祇園の町になっていて、舞妓さんが歩いたりすることも

ある場所があるんです。ちょっとした料亭があったりして。

その辺りの白川沿いには桜並木があり、この季節はライトアップもされているので

結構な人ごみになっています。

雪ヤナギと一緒に

植物園でも思いましたが、どうして桜と雪ヤナギはセットであるんでしょうね?

ただの偶然かしら?
コメント
この記事へのコメント
たまたま?似合うからってことじゃないかと思うんですが。
肥後橋の街道沿いには、雪柳がそれは見事に咲いているところがありますが、
桜はなかったような・・
2006/04/22(土) 09:08:35 | URL | snow。 #-[ 編集]
snow。さんへ
季節的にも同じ頃に咲きますもんね。確かに似合うかも。
肥後橋・・・フェスティバルホールの近くでしたっけ?
会社帰りにバスで通るような気がしますが暗くって見えません(^^;
たとえ明るくてもボケッとしてるんですけどね。
2006/04/22(土) 17:25:44 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
