好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイアナ妃の最後の宿
元々有名な高級ホテルですが、あのダイアナ妃の事故で更に有名になりましたね。

普通はヴァンドーム広場に面している正面から撮るのでしょうけど・・・

あさゐはわざわざカンボン通り側にある裏口へと回ってみました。

別に普通でした。パリの街にありがちな車の縦列駐車がしてあって

斜め前にはシャネルのブティックがあり・・・そんなに広くない道です。

でもダイアナ妃は、この扉から出て車に乗り、猛スピードでパリの街を走りぬけ・・・

そしてあの悲しい事故が起こってしまった・・・運命の分かれ道だったんでしょうね。

事故現場にも行きましたが、確かにスピードの出そうな危ない道でした。

あの日、ここから出て行かなければ、今頃彼女も幸せだったのかな~と思います。

しかしこのホテルはあさゐにはあまりにも敷居が高すぎて、泊まることはおろか

入り口近くに寄ることもできませんでした。(小心者なもので(^^;)

正面からはちょっと離れたところから写真をとっていましたよ。

オテルリッツの裏口

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いくら有名でも
こんな悲しい場所私も行く事はできません。
でもどこなのか探してみます。
2005/11/04(金) 09:37:09 | URL | ciel #Pt6tkSnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。