好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
お花見へ行く前に
8日土曜日、朝から何となく曇り模様と思っていたら、出発予定時間をオーバー。

お花見に行く前に先にお昼ごはんを食べることになりました。

京都市営地下鉄の1日乗車券を買って、目的のお店についたのは11時半。

しかし既に満員で、20分ほど待ちました。

京都・三条烏丸にある「新風館」という建物内にある「たわわ」というお店です。

新風館(一部)↓          たわわ↓
煉瓦造り 3階にあります

この新風館は京都電電ビル西館(旧京都中央電話局)で大正14年の第1期工事

昭和4年の第2期工事とで完成したもので、京都市有形文化財に登録されています。

だから外観はそのままに内部だけ改装してオシャレなお店になっているのです。

そしてたわわは創作京野菜料理を存分に堪能できるお店です。

 メイン(1000円コース3種類、1500円コース3種類から選ぶ)
 パンorライス
 サラダバイキング(20種類以上)
 日替わりスープ(おかわり自由)
 ドリンク(コーヒーor紅茶)
 デザート

シャキシャキの新鮮な京野菜をたっぷり食べられてこの値段は結構リーブナブルです。

箕面のヴィソラ箕面店(?)にもお店があるそうですよ。

それではあさゐ親子がこの日食べたメニューを知りたい方は続きをどうぞ!


【あさゐ】
Aコース:上賀茂産ほうれん草の豆乳クリームパスタ~レンコンチップを添えて
濃厚なパスタです

【あさゐ母】
Bコース:活鯛と京筍の蒸し物~上賀茂産野菜を添えて(メインのみ)
緑のソースが絶妙です

【デザート&ドリンク】
ゼリーみたいなのは、ほのかにイチゴ味で美味しいです
本日のデザート

コメント
この記事へのコメント
ヴィソラ箕面って、カルフールのことですかね。
なら、オレの通っているジムのあるとこですよ。
ちょっと探しにいってみます。
2006/04/10(月) 15:02:15 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
お店でもらったカードには
箕面市西宿1-13-10 箕面マーケットパーク
ヴィソラEAST2 1Fと書かれています。

一度訪ねてみてくださいね。
2006/04/10(月) 21:55:15 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
