好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
飴が届きました
あまりにも咳がひどく、胃袋がひっくり返りそうになるので(?)

友達が「これ喉にいいから、食べてみたら」と言って分けてくれた飴を

ネットで注文し、先ほどやっと届きました!

若狭飴本舗大入号

「元祖若狭飴」「元祖のど飴」


色々な味があるのですが、基本的には全てノンシュガーで甘味はオリゴ糖で

つけてあるそうなので、本当にあっさりほんのりとした甘さです。

とりあえず、あさゐはレンコンのど飴とカリンのど飴を各1袋ずつ

そしてカルシウム飴と女性味方ざくろ飴も1袋ずつ買いました。

昔と違って何でもネットで注文できるって・・・本当に便利ですよね。

これで喉が少しでも楽になってくれたらいいんですけど。

ちなみに1袋に20個ぐらい入っていて420円でした。

仕事中に涙が出るほど咳き込むと、仕事の効率が悪いったらありゃしない!
コメント
この記事へのコメント
咳込み
確かに咳き込むと辛いですよね。
お大事にしてくださいね。
2006/04/06(木) 00:31:43 | URL | たんぽぽのわた毛 #-[ 編集]
たんぽぽのわた毛さんへ
お気遣いありがとうございます。
かれこれ一週間風邪→咳の状態が続いているのですが
あんまり治る気配がありません。
今は咳をしすぎて腹筋が筋肉痛を訴えています。

いっそ高熱がでて倒れたら会社休ませてもらえるかも・・・。
2006/04/06(木) 00:52:22 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
すごい名前の飴ですね。

一つずつ試食させてもらいたいです(笑)。
けど一個20円!
2006/04/06(木) 18:05:56 | URL | excimer #-[ 編集]
excimerさんへ
確かにちょっとお値段が・・・(^^;
まぁ山のように頬張るものでもないので良いかと。
原材料欄の項目が少ないと「体によさそう」か気がするんですけど。

でも難波で見かけたプロポリス飴は、すっごい味な上に
1袋630円なんですよね・・・口が痛くなる味ですが。
2006/04/06(木) 22:30:56 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
