好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
松のコブ
京都御所にはあるのは梅や桜だけではありません。

松の木もアチコチに植えてあります。おかげで(?)松ぼっくりがいっぱい。

とりあえずキレイそうなのをいくつか拾って帰って植木鉢に並べました。

京都御所の係りの人に一生懸命世話されている木々たちですが

病気になることもあるようです。

なんて病気だったか忘れましたが、ちゃんと説明文付きで残されていました。
コブの病気

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
京都
京都行きたいなあ。まままは、ひとりでしっとりと行くのが好きですよ。お寺とかでじ~っとしてるのが好きです。
2006/04/07(金) 17:58:16 | URL | ままま #WLLrP7ig[ 編集]
まままさんへ
この週末、京都はお花見に最高のタイミングですよ~。
私の周囲でも「平安神宮へ行こう」とか「嵐山行こう」とか
色々計画している人がいます。
まぁ人は溢れていますけどね・・・(^^;

私も暑い夏の日、お寺のお堂のひんやりとした空気の中で
ぼんやりしているの、好きですよ。
2006/04/07(金) 22:33:06 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
