好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
京都御所の梅
3月なんですけど、京都御所へ梅を見に行きました。

御所はただ、だだっ広くて、結構歩くだけで疲れてしまいます。

でも京都市民の憩いの場なんだろうな~と思っています。

京都市内の真ん中にあるわりには、静かなんですよ。ちょっと違う世界って感じです。

平日の昼間に京都御所にくると、アチコチで昼寝しているサラリーマンが(^^;

確かにベンチもお手洗いも喫茶店(食堂?)もあるし、休憩にはもってこいです。

親子連れや犬の散歩をしている人たち。お弁当を食べている人たち。

さすがに酒盛りをしている人はいませんねぇ。
結構咲いてます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
梅は近くにはないので、なかなか見れないんですよ。
桜は嫌っちゅうほどあるんですけどね。
2006/04/05(水) 15:49:26 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
そうですよね、梅を見るといったら見知らぬ誰かのお宅の庭先かも(^^;
でも私もジーッと見るか、看板が立っていないと区別がつきません。
2006/04/05(水) 22:49:02 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
もうちょっとすれば、御所も桜で満開ですな。
私は、その頃、吉野の山を見ていると思いますがw
2006/04/06(木) 00:46:55 | URL | snow。 #-[ 編集]
snow。さんへ
おおっ吉野桜ですか。有名ですよね~。
5年ほど前、上司に連れて行ってもらいましたが
微妙に散り気味だった記憶が・・・。
でも吉野の千本桜って、タイミングよく見られたらすごくキレイでしょうね。
写真とって来てくださいね(^0^)/
私も今週末にはどこかへお花見へ行くつもりです。
2006/04/06(木) 00:57:35 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
