好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
黒猫
ここでも活躍しています、くろねこヤマト。

フランスのそういったサービスは、どうも時間に不正確と評判ですが

日本の宅配サービスならフランスの皆様にもご満足いただけるのでは・・と

思いましたが、よく考えたら働いているのはフランス人ドライバー。

どこまで日本風サービスが提供できるのでしょうか?

それに日本⇔フランス間の宅配ならとても便利でしょうけど、フランスでは

どうなんでしょう?フランス人同士での宅配でもヤマトを使うのかな?
おなじみの

コメント
この記事へのコメント
ホント、日本て正確ですよね。
向こうは、電車とか時刻表通り来ないのは普通だって聞きましたし、いちいちそれにいちゃもんをつけないらしいですね。
オレは住めないです。
待ち合わせに5分遅れるだけでイライラしますから。
2006/04/24(月) 23:22:19 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
フランス語で黒猫ってなんて言うのだろう
フランスでも大活躍の黒猫は凄いですね。
うちの黒猫もついでに褒めてあげよう。
(何の縁もゆかりもない)
黒猫の海外支社ですか?
2006/04/24(月) 23:37:40 | URL | 夕@rk. #YK3S2YpI[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
パリでは結構問題なく電車は来るんですよ。でも地下鉄に時刻表はなし・・。
郊外鉄道は細かすぎて読めず・・・。みんな案内のTVを見ています。
パリでは友達同士の待ち合わせとかでも遅れるのが礼儀らしいです。
確かに我慢できないかも(^^;
2006/04/25(火) 22:45:02 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
夕@rkさんへ
フランス語ではchat noir(猫 黒)シャ・ノワールというようです。
日本語とは名詞の位置が逆ですよね。

多分現地法人だと思うのですが、日本の支店みたいに大きくありません。
間口の狭い店舗だけって雰囲気ですね。
いったいトラックとかはどこに置いているのでしょう??
2006/04/25(火) 22:49:55 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
