好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
ポスト
日本でポストと言えば、基本的には赤、そして速達用が青ですよね。

でもフランスのポストは黄色が基本です。郵便局の色が黄色なんです。

そして形も(あさゐは)1種類しか見たことがありません。

絶対中身の容量は少ないけれど、数も多いし、郵便局も多いから

問題ないのかな・・・それともそんなに手紙出さないとか?

ちなみにこのポスト、ペンキ塗りたてです。いっつも鮮やかな黄色です。
塗りたて

左がパリおよび近隣の県(合計8県)、右はそれ以外および海外です。
コメント
この記事へのコメント
デザインが素敵ですね。
横のペンキバケツまでオシャレに見えます。
さすがはおフランス、何でもサマになってしまうんですね。
2006/04/20(木) 19:55:44 | URL | funufnfun409 #3un.pJ2M[ 編集]
funfunfun409さんへ
足が長くてスマートな感じでしょうか。
でもこれっておじさんが1人で塗っているんですよ。
人員削減なのか、簡単だからなのか・・・。
黄色とブルーの色のコントラストが鮮やかで好きです。
2006/04/20(木) 22:13:31 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
