好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
火曜日のルーブル
ギャルリー・ラファエットを出てひたすらルーブルへ。

目指していたのはルーブル・・・ではなく、そこにある郵便局です。

親戚に頼まれていたルイ・ヴィトンのカバンを探しに行ったものの

頼まれたものが本当に「ソレ」かどうかわからなくなったあさゐ親子。

雑誌を見せられたくせに、あまり覚えていない頼みがいのない親子です(^^;

電話を掛けるにはホテルに帰るか、公衆電話。ホテルからだと手数料とられるので

とりあえず公衆電話に決定!でもテレカが必要・・・ということで郵便局へ。

日本よりはずっと数の多い郵便局なのに、思い出せるのはルーブルのみだったので

向かったのに---そういえば火曜日だった。ルーブルはお休み中。
シャッターが・・

結局電話はルーブル近くの郵便局でプリペイドを買ってかけました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁヴィトン!!昔友達がヨーロッパ旅行した時に頼んだら、グッチのバッグがやって来たことがありました。

あさゐ親子は本当に仲が良さそうでいいですね♪あさゐママのエピソードにいつもくすっとさせてもらってますヽo(=´∇`=)oノ
2006/04/16(日) 23:59:03 | URL | よしぱん #-[ 編集]
よしぱんさんへ
昔ルイ・ヴィトンの本店がオープンしてすぐに行った時
寒空の中、外で1時間、中でも1時間近く待ったことが
ありましたが、リニューアル後の今回はスムーズに
入店できましたよ。
販売できる店員とそうでない店員がいるのですが区別が
つかないので、一苦労でした。
2006/04/17(月) 00:59:03 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
