好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
観覧車
パリの観覧車・・それは突然現れるもののようです。
場所は決まっていてコンコルド広場の東側となっています。

観覧車


ただし、期間限定で12月だけだったりします。う~ん残念!

深夜まで営業しているので、1日のうちのどこかで乗れると思います。

6人乗りで、日本のようにカップルは2人で♪なんてことはないので

キッチリ人数詰め込まれます。(さすがに1人客はあまりいませんので)

あさゐは雨上がりの夜に母と2人で並んでいたのですが、15分ぐらいで

順番が回ってきました。2組のカップルと一緒に乗ったんですが、当たり前ですが

それぞれお隣同士に並んで座ったので、あさゐと母は端の席に向かい合わせに

座りました。でも結果的にはそれでよかったかも♪

だってシャンゼリゼ側に座ったから、よ~く見えたんだもの~~。

逆だったら、体の大きいカップルにさえぎられて見にくかったかもねぇ。

でも日本の観覧車と少し違うのは、やけにスピードが速いこと!

日本がトロリトロリとすると、パリはグルングルンです。そして2周はします。

でも、てっぺんから見るシャンゼリゼのイルミネーションの美しさは本当に

トレビアンです~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。。
パリ・・素敵な街ですよね。。
ずいぶん行ってませんが、昔パリコレの撮影(WOW WOW)で
半月くらい滞在しました。
僕は、何てこと無い裏道が好きです。。
ホテルも可愛くていいんだけど、部屋が狭いのと、
エレベーターが無かったりするのは、仕事上ツライ・・・。
また時々お邪魔しますので、よろしくおねがいします。。。
2005/11/01(火) 23:19:52 | URL | hinoe-uma #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
私もホテルを探す時絶対確認するのがバスタブと
エレベーターの有無です・・・。あとはお値段(^^;
到着時は軽々荷物、出発時はこなきじじい並なので。
私の生息地は・・あまりはっきり言えないのですが市内の
大津寄りです。これ以上は会社にバレるのでご勘弁。
ネット初心者ですがこちらこそ、宜しくお願いします。
2005/11/01(火) 23:59:53 | URL | あさゐ #-[ 編集]
こんばんわ。(^^)
コメントありがとうございました。
12月しかない観覧車ですか。
グルングルン…(^^;)時間をかけて、のんびりパリの夜景を愉しむものではないのですね。
四苦八苦しながら(と言っても写真しかないですが)更新してる状態ですが、よろしければまた覗いてください。
またお邪魔させていただきます。
2005/11/02(水) 01:04:28 | URL | little_tern #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
