好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
本日の体調
え~~っと、一応パソコンに向かっていますが熱があります。

さっき計ったときは38度。ええもちろん風邪を引いているんです。

あさゐ母が先週金曜日から風邪を引きはじめ、月曜日にほぼ完治。

そしてあさゐが火曜日からクシャミと鼻が出始めて、昼過ぎから咳と喉の痛みと熱。

一応近所の町医者で風邪薬一式をもらってきましたが、まだ治りません。

熱があってもそんなにしんどく感じないのがマシなところでしょうか。

ただゴミ箱はティッシュの山です。

会社の皆が咳ばかりしてダルそうにしているあさゐを労わってくれましたが

例の班長は、あさゐが「今日は風邪気味なので残業は1時間で帰ります」と言うまで

あさゐの様子に気がつかなかったらしい・・・。座席斜め前1mなんですけど(^^;

微妙に上司に恵まれていないあさゐですが、今日も解熱剤を飲んで早く寝ます。

今週はあと2日。薬と体温計片手にという状態ですが、週末まで頑張れ私!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事に・・・。
なんかそういう人って居ますよね。
自分よりも目上の人だとまた大変でしょう・・・。


とにかく早く風邪治してくださいね。
2006/03/29(水) 23:31:54 | URL | excimer #-[ 編集]
中には、仕事のことしか頭に無い上司っていますよねっ

僕は昼休みに、鎖骨を複雑骨折した日
病院で診察のあと、2時間で会社に戻り
その日は腕を吊った状態で3時間残業・・・
同僚や部下は口をそろえて、帰ったほうがいいと
言ってくれましたが、自分より上役の人からは
結局、何も言われないどころか
その週の週末は、一人で休出・・・
あの時だけは、なんで重症の俺だけ出勤して
みんな休んでるの?って気分になりましたよ~

お大事にしてくださいねv-273
2006/03/30(木) 16:41:16 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
excimerさんへ
ありがとうございます・・・。
前日早めに切り上げた私を他の皆は「大丈夫?」と
心配してくれましたが、やはり班長は気がつかず。
いいんですけどね、別に(T_T)

どうも夜になると熱が上昇するようです・・・。
2006/03/30(木) 22:22:25 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
hi-deさんへ
そりゃあ、ちょっとひどすぎますよね。
繋がろうとしている鎖骨が、くっつかなくなりそう・・。
普通そのまま帰らせてくれそうなものなのに。

ちなみにウチの班長いわく
「金曜と月曜(休日前後)は這ってでも出社しろ」です。
例え熱が39度あろうとも・・・だそうです。
今どきそういうのって、ハヤらないような気がするんですが。
2006/03/30(木) 22:27:22 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
