好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
決算前の激務
忙しいのに、とっても忙しいのにっ!

同じ仕事をしているグループの班長は全く手伝ってくれる気配なし。

時間との闘いだというのに、余計なことを話しかけてくる始末。

だ~~っ!あなたの世間話に付き合ってるヒマはないのだ!時計を見てくれ!

おまけに「今日、僕○○の資料請求に1日かかっちゃったよ」だと!?

何で1時間で出来ることを1日もかかるのかな~~?

しかもあなた、その仕事私にやらせる気だったでしょう?1週間前。

私は「本店が認めてないものは出来ない」という姿勢を貫いていたので

諦めたのでしょうけど。

人の意見をソッコー否定する前に、もうちょっと考えてちょうだいね。

結局最後は本店に「それは違う」って言われてるでしょうが。

あんまり人を小馬鹿にしていると怒っちゃうよ?

ちょっと(かなり)グチってしまいました・・・反省。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんとなく情景が目に浮かんだりします。
たまにはblogで愚痴るのもいいのではないでしょうか(笑)。
2006/03/28(火) 12:22:47 | URL | excimer #-[ 編集]
同感です。。。
ご無沙汰してました。復帰です!
コメントありがとうございました。

忙しいのはみんな一緒のはずなんですけど・・・、
自己チュー上司ってホント困ったもんですよね!

・・・ところで、面白い写真をUPさせました。
気分転換にどうぞ!
2006/03/29(水) 14:48:28 | URL | ponkmz #-[ 編集]
excimerさんへ
すみません・・・。あまりにムカッとしたもので(^^;
でも今日もムカムカッとしていましたが。
でも困ったことに本人にそういう意識がないんですよね。
だからこそ始末に終えない・・・。
2006/03/29(水) 22:11:29 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
ponkmzさんへ
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。

わかってくれますか!
月曜日、私と後輩の机が重要書類の山で埋もれている時
班長の机はキレーに片付いていました。
でも机の中はグチャグチャらしいです・・・(^^;
何でも最近食べかけのパンが出てきたとか。
2006/03/29(水) 22:15:06 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
一緒ですね!
ウチの会社にもそういう人種はワンサカ存在します!

相談に行っても判断しない、後出しジャンケンを平気でする、イザとなったら逃げる・・・。

企業内評論家だったらダレでもなれまんがなぁ・・・。

・・・そういう人種に限って出世するからやってらんないです。

・・・カラオケに行きたくなってきたっ!
2006/03/29(水) 22:27:47 | URL | ponkmz #-[ 編集]
ponkmzさんへ
やっぱりどこの会社も同じですよね~~。
「相談に行っても判断しない」
ウチの班長がまさにそれです。(出世はしてませんが)
またグループ内で「これから○○してもらうよう徹底しよう」と決めても
全体会議で言ってくれないので、営業から「そんなこと聞いてない!」と
責められても、本人いなかったりするので・・・。
いつか怪獣のように火を噴いて吠えてしまいそう・・。
2006/03/29(水) 22:36:01 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
やいーやっ!
なんもかんも一緒ですね。もう笑うor寝るしかないです。
ちなみに僕も微熱があっとです・・・。

こういう人の対処法としては、僕はトコトン外すようにしてます。それこそカヤの外。
一足飛びも日常茶飯事です!
(だって・・・、結果は変わらんっちゃもん・・・)

こういう人にならないように、せめて僕らは実力で頑張りましょう。
おやすみなさい/おだいじに!
2006/03/29(水) 22:41:40 | URL | ponkmz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
