好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
アーヴル・コーマルタン駅
【体調も低空飛行ながらも回復してそうなので・・・】

ここは結構お世話になった地下鉄の駅です。

プランタンデパートの最寄り駅なんですよね。別に寄るわけではないですが。

まっすぐホテルに帰るのがもったいない時、疲れていてもちょっと手前とかで

降りてみて、近所をフラフラ(ヨタヨタ?)と歩いたりします。

パリの地下鉄の特徴は壁いっぱいにポスターが貼ってあること。

特にこの駅は元の壁もカラフルに塗られているので、どこまでが広告なのか

わかりにくくなっています。

アーブル・コーマルタン

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
パリ沢山行けて羨ましいです

新婚旅行で2泊だけしたのですが‥
華の都とはよく言ったものだなと感心すほど
素晴らしい街でした

会社員なので、連休の予定もなかなか立てられず
「ラファイエットで買い物したいなぁ」と
月に1度のペースで思ってしまう自分が居ます
2006/04/02(日) 14:41:13 | URL | チワダンナ #-[ 編集]
チワダンナさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
パリは私にとって初めての海外旅行先なのですが
かれこれ10年になりますが、まだ魅力にとりつかれています。
私も会社員ですが、半年に1回大型連休がとれるので
財布の中身と相談しつつ旅行へ行き、マイルを貯めているところです。
2006/04/02(日) 17:50:07 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
春先は体調崩しやすいですから…
風邪に花粉症が重なればなんともいえない
絶大な効力を発揮しますが、お加減いかがでしょうか?
私もつい先日発熱し、ジキニンと栄養ドリンクで乗り切り、翌日お休みを戴きました。
回復気味のようですが、お大事に…
2006/04/02(日) 23:14:30 | URL | 夕@rk. #YK3S2YpI[ 編集]
夕@rkさんへ
お気遣いありがとうございます。
朝と昼は平熱、夜になると微熱(37度5分ぐらい)になりますが
そんなに体がダルイということもないので、会社には普通に・・・。
ただ声が何ともいえないガラガラ声でびびります(^^;
会社で倒れでもしない限り、お休みはいただけないようです(T_T)
2006/04/03(月) 00:14:39 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
こんな駅なら、通勤も楽しそうなのにね^^

帰るのがもったいないとき、フラフラと・・・
それ、すごくわかります!
多少なら体力をすり減らしても、見ていたい感じ^^

仕事では、そんな気持ちになれませんがw

無理をしないで、ゆっくりと治してくださいね
2006/04/03(月) 16:37:09 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
hi-deさんへ
パリの駅って色々特徴があって面白いんです。
造幣局近くの駅には大きなコインの飾りがされていたり
バスティーユ駅には革命時の民衆の様子が描かれていたり。
ただの通勤・通学途中の駅でも、そうやって楽しめるのは
外国人のいいところです。
2006/04/03(月) 22:20:21 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
