好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
パリでの衝撃
あれは忘れもしません・・(あまりに衝撃だったので)

母と2人、シャトレ駅で乗換移動中にエスカレーターに乗りました。

あさゐが前、母が後ろです。そしてエスカレーターを降りて数歩歩いた時に

後ろに母の気配がないんです。

どしたの?
と振り返ると、母がエキゾチックな若い女性に時間を聞かれていました。

でも母はフランス語はおろか英語も話せないので、あさゐが近寄っていくと・・!!
何とその女性の手が、母の肘にかけているバッグの中に!!!

もうびっくりしたというか、心臓止まりそうになったというか・・。

その女性は私が気づいたことに、まだ気がついておらず、時計を見る様子をしながら

カバンをゴソゴソゴソゴソ・・・(財布はそこでないのですが)

もちろん周囲の人間は誰も気がついておらず、ひえぇぇと思いつつ放っておけないので

彼女(本人)のカバンに突っ込んでいる腕をギュッとつかみ


警察呼ばれたいの!?


と言ったのですが、その彼女はただ一言Pardonとだけ言って去っていきました。


それだけ??それでいいのか~~!?


と思ったけれど、それ以上なにも出来ず・・・

しかし昔よりはフランス語話せるようになっていて良かったよ~。

そして、母よ・・親切は美徳だが、頼むから用心という言葉を覚えておくれ・・。

心臓がいくらあっても足りないよ(T_T)

本当に地下鉄でのスリには要注意です、普通の人がやりますから。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
フランスでもスリはおるんですね。
しかも女でしょ。
ケガなくて何よりでした。
2005/11/02(水) 00:22:57 | URL | よしゆきロビンソン #-[ 編集]
危険です!
コメントありがとうございます。
そうです、いるんです!うちは被害1回未遂2回です。
(被害は母の財布ですが)
その犯人は目撃したのですが、ガラスの様に青い目の
小柄な女の子(´д`;信じられなかったですよ。
バイクで鞄をひったくられそうになり転んだことも。
幸い擦り傷だけですみましたが。
6回も旅していると色々あるものです。
2005/11/02(水) 00:36:04 | URL | あさゐ #-[ 編集]
恐ろしすぎですね。。。
一人の方がよっぽど気楽かも(お母さんごめんね)
でもガラスのようにキレイな目の人がなんでまた。。。
2005/11/02(水) 07:27:00 | URL | ciel #Pt6tkSnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
