好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
今日は給料日♪
すいません・・・ムチャクチャ私事だったりします。

今月は色々出費があったので(主に旅費ですが)とっても待ち遠しかったんです。

ちなみに今回のフランス旅行の費用をご紹介(?)してみます。

【飛行機代】
エールフランス関空-パリ 99,000円(土日発着料金10,000円含む)
空港税その他         18,460円

※この「その他」には関空使用料、CGD空港税、燃油サーチャージ等含みます。

【ホテル代】
17,500円(ツイン一泊)×7泊÷2=61,250円(一人当たりです)

【合計】
178,710円・・・・今までで一番高いかもしんない(T_T)
何よりも燃油サーチャージが高すぎるっ!早く普通の値段に戻っておくれ~~。

ちなみに今回の獲得マイル数は・・・
通常往復 6103×2=12206
ボーナス 5000+2000=7000

ボーナスマイルの2000がちょっと微妙・・・キャンペーンに参加したか記憶にないので。

でも最大19206マイルなんですよ~!今88000ほどなので一気に100000突破?

ホテル代が(あさゐ的には)ちょっと高くつきましたが、一応4ツ星ホテルだし

場所もルーブル美術館に至近距離なので、仕方ありません。

古いらしいんですけど、パリのホテルって結構どこも古めだし。

昔ブライトンホテルに泊まりましたが、ベッドに横になると、どうも頭が

下がり、床がゆがんでいることが判明・・・。今回はどうでしょうね。



コメント
この記事へのコメント
こうやって予算がいくらだとか、どこをどのコースで回ろうかなんてことを考えてるときが1番楽しい。

お金も時間もないのが悔しい。
2006/02/21(火) 13:56:47 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
こんにちは。
おひさしぶりです。takashiです。
事情があってブログを新しくしました。これからもよろしくお願いします。

あさゐさんのブログはきれいですねv-238
いつもケータイから見ているので、ひさしぶりにパソコンからみて驚きました。
2006/02/21(火) 16:37:16 | URL | takashi #-[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
確かに想像(妄想?)している時が1番楽しいですよね。
いざ行ってしまうと色々も問題が発生したり、気苦労が絶えませんので。
お金はね~・・・ないんですけど、旅への誘惑には勝てないんです。
その代わり普段は節約生活ですけどね。
2006/02/21(火) 22:43:02 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
takashiさんへ
こちらこそお久しぶりです。
「事情」・・・さっきチラリと拝見しましたよ。またあとで改めてお邪魔しますが。
ケータイからも見られるんですねー。私は今一歩使いこなせてないので
確認したこともないのですが。もしかして機種変必要・・?
これからもよろしくお願いしますね♪
2006/02/21(火) 22:48:44 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
88000!貯まったマイルが尋常じゃないですね。

私は国内線が主なので15000くらい貯まる前に流れてしまいそうになるので、10000マイルで貰えるオリジナルグッズばかり貰っています。
2006/02/23(木) 13:54:55 | URL | excimer #-[ 編集]
excimerさんへ
遅くなりました。
冬=オフシーズン=ボーナスマイル有りという公式ですね。
昔は有効期限がしっかりとあったので、1度だけグッスと交換しましたが
いつの間にか、36ヶ月に1度搭乗すれば、そこから再び
36ヶ月有効というようになったので、有効期限はあってないようなものに。
ありがたい変更です。
2006/02/25(土) 16:26:24 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
