好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
やけに多い・・・
もうすぐ年度末がやってきます。あと1ヵ月半しかない!

あさゐの会社は半年に1度ずつ最高5連休を取得することが出来ます。

まぁそのウチの1回は「夏休み」としてお休みするわけですが。

でもって良いところは「いつ休んでもいいよー」というところです。

夏に休もうが、春に休もうが、個人の自由。祝日と土日を絡めたら

結構長く休めますよね。今回のあさゐのお休みもソレだったりします。

でも去年は夏から冬にかけて会社が大忙しだったので、休みを取れていない人が多くて

ココに来て皆駆け込みで休みをとっているので毎日誰かがいない・・・それも2~3人(^^;

残されたメンバーは結構ギリギリで仕事していますが、まぁお互い様だし。

それにしてもやけに海外脱出組が多いんですよ。

あさゐは知っているだけでもオーストラリア、ハワイ、マレーシア、ラスベガス。

女一人旅だったり、友達同士、親子だったり様々です。

みんな・・・そんなに日本から(仕事から?)逃げ出したいのかしら・・・?

まぁあさゐもそんな1人です。日本の影響を受けない非日常へ脱出です。
コメント
この記事へのコメント
年度末近づいてきましたね!!
連休が取れるんですね~。
うちなんて確定申告の問題に悩まされてます。
今年から初めてなもんで・・・σ(^_^;)アセアセ...
連休はやっぱりパリですか?
私も、非現実的な時間が欲しいよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
2006/02/18(土) 00:36:07 | URL | ジュリアン #-[ 編集]
日本でまた戻るところがあるから、
逃げられる外国もあるんじゃないか、と思いますね。
2006/02/18(土) 08:04:08 | URL | snow。 #-[ 編集]
うちの仕事場で一番忙しいって言われてるのは病院。おそらく一番大変なのは看護師さんでしょうね。一番年休取得率、海外渡航率が高いのも病院の看護師さんという話を聴いたことがあります。
日ごろ激務なので年休もお金もパーっと景気みたいですね。その分日ごろ大変見たいですが・・・。

そんなことはさておき、いいな海外・・・。
2006/02/18(土) 16:48:47 | URL | excimer #-[ 編集]
ジュリアンさんへ
私も昔確定申告したことがあります・・・医療費還付で。
一生懸命読んでいるのに、さっぱり理解できないまま申告しましたよ。
何かと忙しい年度末なのに、休む人は続出です。
まぁありがたいことですが。
2006/02/18(土) 20:35:59 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
snow。さんへ
確かにそうかもー。帰るところがあるから、安心して旅立てるのかもしれません。
私の初海外は会社を辞めて行ったのですが、今思えば
よく行ったな~と思います・・・若かったからかしら?
2006/02/18(土) 20:38:16 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
excimerさんへ
私の知り合いには病棟看護師と外来看護師がいますけれど
病棟看護師の忙しさは、とんでもないですよね。
朝から夕方まで日勤して、その日の深夜から朝まで夜勤をしたり。
日頃の反動で派手な看護師さんも多いとか。

うふふ~、excimerさんも奥様と海外旅行いかがですか?
2006/02/18(土) 20:41:57 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
いいなあ、5連休。
うちは勤務時間が24時間で1人ずつの勤務なんで、1人が休むと他のメンバーが36時間勤務とかになってエライ迷惑になるんで、大型の休みが取れないんですよ。
久しぶりに目一杯休みたい。

まあ、勤務時間中にブログ書けるぐらい暇なんですけど。
2006/02/19(日) 15:09:36 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
ウチの会社(業界)のいいところは、それだけかも(^^;
よしゆきさんとこは、中々重労働というか、拘束時間が長いですね。
ウチは8時40分~17時10分ですが、いつも早出&残業つきです。
2000年問題の時など、6時に来いと言われましたが
電車がないので、それはカンベンしてもらいました。
2006/02/19(日) 18:02:10 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
