好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
バレンタイン翌日
昨日離席されていたので、バレンタインのチョコレートを直接渡せなかった人が

今朝、あさゐの席までやってきました。

「昨日はすみませんでした」


彼が言った言葉です。正直なところ非常にビビリましたよ~。

だって(あまり仲の良くない)上司だし・・・トップ3の1人ですけど。

なぜ敬語??普通に「ありがとう」とか「昨日はどうも」って言われるほうが

自然っていうか、驚かないよ~。いっそノーリアクションの方が。

周りの目があるから気にしているのかもしれないけど、部下に敬語なのも

普段の言動から考えるとちょっと変。普通でいいのにね。

でも喜んでもらえているなら嬉しいことです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
o(*^▽^*)oあはっ♪
その上司の人はあんまりチョコもらわなかったんでは?
でも、突然敬語だと拍子抜けしますよね!!
ちゃんと会社の方にもチョコをあげるあさゐさんがえらいと思いました!!
2006/02/16(木) 01:31:11 | URL | ジュリアン #-[ 編集]
ジュリアンさんへ
結構出費が痛いので会社で禁止にしてくれたらいいんですけど
イベント好きなウチのトップは、そんなことは言いそうにありません。
でもまぁその他のイベントで恩恵も受けているので・・・。
クリスマス前後にケーキ、ひな祭りはひなあられ♪
そして節分には恵方巻き。
2006/02/16(木) 21:57:14 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
