好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
インフルエンザ
いや、あさゐはいたって元気です。ここ数年風邪引いたこともないぐらい。

でも会社では3人目の患者発生です。

それも同じ島(机の塊)に座っているメンバーがっ!やばいな~。

頼むからうつしてくれるなよ~、まだ旅行の予定も内緒なのにね。

あさゐはインフルエンザ=高熱にうなされると思っていましたが

どうも違うみたいです。熱が出ないものあるらしくって性質が悪いそうです。

だっておなかの調子は悪くなるけど、熱が出ないので、インフルエンザって

気がつく前に皆にうつしてしまうらしいんですよ~。

ちなみに会社の3人のうち2人はこのタイプ。

会社近くの医者に行って検査して、インフルエンザと判明したらすぐに

マスクを渡されて、タミフルを飲まされるそうです。

早めの対策が功を奏してじゃ2日ほど休んだらすっきり治ったようです。

その代わり、家族にうつったようですけど・・・イヤやわぁ。

おまけに前の席の人が咳してるし。電車内でも風邪菌がウヨウヨです。
コメント
この記事へのコメント
今年のインフルエンザは流行が遅いらしいですね。

今月くらいからじわりじわりと来そうな予感、
あさゐさんもかからないように気をつけてくださいね。
2006/02/16(木) 13:26:09 | URL | そら #KV9t/642[ 編集]
地獄ですよ。
うがい、手洗い、帰宅時は服をはたいてから入るなど、徹底した防衛策を講じてください。
2006/02/16(木) 16:31:11 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
そらさんへ
本当に気をつけないといけませんよね。なんと言っても予防接種も打ってないし・・・。
いつうつってもおかしくないかも(^^;
パリ行きまで、あと約3週間、気をつけないとね。
2006/02/16(木) 22:10:52 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
そんなに辛かったんですか・・・(やっぱり)
会社内は非常に乾燥しているので、湿度管理も気をつけないと!
うがい・手洗いは基本中の基本ですよね。
2006/02/16(木) 22:12:56 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
