好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
キオスク
パリには結構多くのキオスクがあります。

本当に小さいのから駅の売店ぐらいありそうなものまで。

そして雑誌や新聞、絵葉書とか色々と売っているんですよ。結構お役立ちです。

ちゃんと色も決まっているのか、皆深緑色なんです。形もある程度決まっています。

フランスには「新聞をとる(配達してもらう)」という習慣がないので

新聞を読みたい人や、読む必要に迫られるビジネスマンは、毎朝最寄のキオスクで

買っていくわけです。家の人の新聞は・・・どうなるんでしょうね。

まぁ新聞なくてもテレビをつければ番組分かるし、問題ないとか。

夜のキオスク

コメント
この記事へのコメント
新聞とる習慣って世界共通だと思ってた!!Σ(゜Д゜ )

いかにも海外!って感じのポスター(?)がいい感じですね♪
2006/02/21(火) 23:46:44 | URL | よしぱん #-[ 編集]
よしぱんさんへ
私も最初そう思ってたんですよね~。
なんかイメージで、帽子をかぶった男の子が小脇に抱えて
徒歩で配達・・・映画:オリバーツイストの主人公オリバーの感じ?
2006/02/22(水) 00:18:49 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
パリ…楽しそうですね
このまま感化されては危険だ行きたくなってしまう…
この画はキオスクですか?
2006/02/22(水) 00:33:03 | URL | 夕@rk. #YK3S2YpI[ 編集]
夕@rkさんへ
こんばんは~、結構遅くまで起きてらっしゃる?
まぁ私もトリノ・オリンピックを見ていますが。

そうです、ここは夜のキオスクです。確かオペラ座近くだったと思います。
とっくに閉まっているんですけどね。
時々絵葉書とか買うのに重宝しています。
2006/02/22(水) 00:45:46 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
パリでもキオスクって言う。。。わけないですよね!
新聞を買ってる人ってなんかステキだと思う!
あんたエライと思ってしまいますw
2006/02/22(水) 22:12:28 | URL | Joker #-[ 編集]
Jokerさんへ
いえいえパリでも「キオスク」ですよ~。
ただしアルファベットがKiosqueとフランス語風なんです。
売っているものは日本と変わらないかな・・・でも雑誌がやけに多いです。
そういえば飲み物は記憶にないなー。自販機もないのですけど
それはカフェの権利を守るためだそうですよ。
2006/02/22(水) 22:43:34 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
Joyeux anniversaire!
プロフィールから回ってきて気づきました。

あさゐさん、お誕生日おめでとうございます!
2006/02/22(水) 22:45:01 | URL | ponkmz #-[ 編集]
ponkmzさんへ
あっありがとうございます~~~。
バレてしまいましたかっ!って公開しているから当然ですが(^^;
今からちょうど30分前、が生まれた時間だそうです。
嬉しいような嬉しくないような・・・微妙です。
2006/02/22(水) 23:35:37 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
僕は海外ではあんまり新聞読まないので
知らないんですが
そういえば、TV欄ってあるんですか??
でも、情報雑誌みたいのはいっぱいありますよね~^^
2006/02/23(木) 21:11:27 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
hi-deさんへ
遅くなりました。
そういえばテレビ欄ってどうなっているんでしょうね?
私も雑誌はよく買うのですが(読むと言うより見るために)
新聞の中身までしっかりチェックしたことないですね。
今度見てみよう・・・外国の新聞ってちょっとしたものを包むのにも
使えるんですよね。
2006/02/25(土) 16:28:41 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
