好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
オテル・デュー
何てことはない市民病院です。場所はシテ島、ノートルダム寺院と警視庁の間です。

ある意味すごい好立地ですけど、さて救急車とかは入れるのでしょうか?

もちろん中に用事はないので、入ることはありませんが古い外観のせいで

昔の看護婦さんの制服着た人が出てきてもおかしくない雰囲気です。

(今度フラリと入ってみようかな・・・確認に)

オテル・デューというのは、そのまま直訳すると「神の住まい」という感じです。

何か宗教が絡んでそうなネーミング。でも昔はそうだったのかも。

市民病院

コメント
この記事へのコメント
神の住まい・・・・ん~日本には無い響きですねw
りっぱな病院ですことぉー!
今度、ご確認を!!
2006/02/26(日) 19:34:10 | URL | Joker #-[ 編集]
Jokerさんへ
庭もウツクシイという話です。写真とっても怒られないかしら?
昔治療法とか確立していなかった時代なら、神頼みってヤツでしょうか?
・・・それはちょっと微妙な気分・・・
2006/02/26(日) 19:44:51 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
