好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
今回乗るのは。
往路復路ともに乗る機体が判明しました。

ボーイング777-300ERというヤツですね。エールフランスのHPでは

東京ーパリ間を運行となっていたのに、関空ーパリ間も飛ぶらしい。

最新鋭らしいんですけど、どうなんでしょうね。

何よりも座席が3-3-3なのがイヤかも~~。だって2人旅行だと

最後の1つの座席には他の人が座るってことですよね!?

いや別に座ってもらって構わないんですけど、色々立ち上がったりする時に

お互い気を使うじゃないですか。それが苦手なんです。

エアバスなら2-4-2が多いので良かったんですけどね・・・。

当日になって変更とか・・・ありえませんよね。

こんな座席表

コメント
この記事へのコメント
今晩は
3の席、嫌です。
真ん中に挟まれたらお手洗いギリギリまで我慢してしまいますもん…
この間の旅行、復路が4の席だったのですが
幸い端っこだったのと、一つ空席があったので
気持ち楽でした^^
2006/02/15(水) 00:02:50 | URL | 夕@rk. #YK3S2YpI[ 編集]
747の中の席よりはいいかと・・・(笑)。
うまくいくと真ん中が開くことも考えられますし。

そっか、あさゐさんはアメリカ製のboeingよりもフランス製のairbusのほうがいいんですよね。
2006/02/15(水) 08:14:35 | URL | excimer #-[ 編集]
いよいよ近づいてきましたね!
3月のパリかぁ~・・・うらやましい(>▽<)
私は今ホテルからの回答待ちでまだ宙ぶらりんのままです。
最近妹にホテルの手配を頼まれたり、
沖縄、ハワイの旅行手配と、旅行代理店化してきている今日この頃。
早く全部決まってゆっくりガイドを眺めたいものです。
パリの写真楽しみです♪
2006/02/15(水) 16:15:24 | URL | クマ #R3m27f8M[ 編集]
機中、何度もトイレに行く僕は
必ず通路側を指定します^^

そして、僕が毎回愛用?しているアエ○フロートは
今月から、アルコール類が有料サービスになってしまいましたw
2006/02/15(水) 22:02:13 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
夕@rkさんへ
私も結構お手洗いに行くほうなので、座席の位置は最重要課題なんです。
一緒に行く母をまたいで行くのは「ごめんよ~」でいいですけど
他人の上を何度も行き来するのは・・・ちょっとね。
12時間もの長旅ですし・・・。
2006/02/15(水) 22:08:08 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
excimerさんへ
747確認しました・・・。昔真ん中の4席に4人並んだことが。
その後2-4-2に乗ったら座席幅が絶対違うっ!
私はともかく母が太っちょさんなので、少しでも広いほうがありがたいです。
座席指定をしたら最後尾のABしかなく、それもイヤなので
当日早めに行って前のほうの通路側2席をゲットするつもりです。
2006/02/15(水) 22:13:05 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
クマさんへ
ホテルの返事が待ち遠しいですね。
準備が整えばあとは何をしたいか考えるだけ~♪

やっぱり旅慣れてくると色々頼まれるようになりますよね。
ウチも同じくなのですが、滞在中も色々しなくてはならず
旅行代理店&添乗員のような感じになっています。
2006/02/15(水) 22:17:46 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
hi-deさんへ
私も最初は「窓から外を見たい」と思っていたのですが
2回目からは通路側&前に近い席になりました。

昔アエ○フロートでパリ行きを予約して。結局都合でキャンセルしたことがあります。
モスクワの空港を改修したら、スカイチームに入るとか・・?どうなんでしょうね。

アルコール類が有料って(^^;その節約が低料金の秘訣だったりして。
2006/02/15(水) 22:28:19 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
オレは席の列数より、スッチーの前の席がいいです。
たくさんお話がしたいです。
2006/02/16(木) 16:28:53 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
離陸・着陸の時にスッチーの目の前で、目線があってしまうと
どうしようとか思っちゃいます。だってAFってフランス人CA多いので・・・。
乗り込んでいる日本人クルーは若くて細くてキレイな人が多いですが
フランス人クルーは・・・微妙です。
太目の妙齢の人も多いし、もちろん日本語はほとんどダメなんですよ。
2006/02/16(木) 22:16:38 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
