好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
デル・モンテ城
最初テレビで予告を見た時「ケチャップ?」と思ったのは絶対私だけじゃないはず!

だって日本でデルモンテと言えば1番にケチャップが思い浮かびませんか?

何を根拠に会社名がついたのか考えてみれば、ケチャップと言えばトマト

トマトと言えばピザソース、ピザソースと言えばイタリア・・・。

で、何となく語呂が良かったから。まさかね。

そして本日の世界遺産。そのデル・モンテ城でした。八角形の塔(?)で構成され

全体も八角形です。イタリアのアキレス腱付近にありますがヨーロッパの城としては

珍しい感じがしました。華麗じゃないというか・・・レゴでミニチュアが作れそうです。

イタリアの人に怒られますかね・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
早朝から失礼します。
昨夜はご訪問&コメントをどうも有難うございました。

確かに…デルモンテを言えば「ケチャップ」です!
デル・モンテ城…
やはり真っ赤でしたか?
(真っ赤であって欲しい)
2006/02/13(月) 07:47:52 | URL | 夕@rk. #YK3S2YpI[ 編集]
夕@rkさんへ
こちらこそありがとうございます。
デル・モンテ城・・・残念ながら薄茶色って感じでした。
百歩譲って、バラ色っぽく見えるかな?という程度です。
どうせならオーストリアのシェーンブルン宮殿が黄色いように
赤く塗って欲しいですよね。
2006/02/13(月) 22:17:59 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
