好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
トリノ・オリンピック
とうとう始まりましたね!これから17日間、睡眠不足が続きそうです。

仕事があるから早く寝ないと~と思っていても、ついつい見てしまうのが

オリンピック。

開会式の様子を見ましたが、色々と趣向を凝らしていてすごいなと思いました。

真っ赤なF1カー(やっぱりフェラーリかしら?)が出てくるなんて

やっぱりイタリアだな~と思ったり。

実際の競技が始まると「次の選手で終わりにしよう」と何度も思うのだけど、

その次の選手も(あさゐが知らないだけで)有名な選手だったりするので

結局最後まで見ちゃうんですよね(^^;

それに選手の今までの物語っていうのかしら?そういう過去の話とかも

結構興味があるものがあって、見るのをやめられないんですよね。

時差があるもんだから、リアルタイムで見ようと思ったら、さぁ大変!

別にリタルタイムでなくでもいいのだけど、日本選手以外も見ようと思ったら

やっぱりリアルタイムじゃないと・・・ダイジェストだと外国選手は省略されたり

結果だけだったりするので、ちょっと残念だと思いませんか?

コメント
この記事へのコメント
トリノ
私はこういう時って興味ないからいいんですよ。
サッカーとかオリンピックとか。
話はあわせないといけないんで、結果だけは覚えときますが、今日もぐっすり眠りますw
2006/02/11(土) 21:00:11 | URL | snow。 #-[ 編集]
snow。さんへ
私も直前まではあんまり興味ないんですよ。テレビで「あと○日」とか聞いて
「ふ~ん」と思っている程度なんですけど、始まってから興味が・・・。
でも日本人が出ている競技はまぁ日本人を応援するんですけど
フランス人が出てくると、そっちを応援してしまうので
よく「非国民だなぁ~」と言われます・・・(^^;
2006/02/11(土) 21:18:01 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
フリーターだった4年前はガン見やったんですけど、明日、仕事だから無理ですわ。
上村愛子のコークスクリュー見たいんですけど。
2006/02/11(土) 22:55:49 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
僕がロシア人を応援してしまうのと一緒ですねw

朝2時半起きの仕事、結局配置転換を自分から断って続けることにしたので
起きた時、タイムリーで見れそうです^^
2006/02/12(日) 15:21:01 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
F1カーが組み立てられて動いてスピンして、あっという間に去っていったのには、すごいと驚き半々でしたw
本当にいろんな競技楽しみですよね!
やっぱり話題のフィギアは絶対見逃せないと思っているのですが、睡魔と闘わなくてはいけない…。やっぱり録画になるんでしょうね、私の場合はw
2006/02/12(日) 16:57:52 | URL | ライ #-[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
私は予選の映像を見ましたよ。どうやって回る練習しているんだろう・・?
今やモーグルも結構メジャーになりましたよね。
メダルが取れなかったのが残念です。
2006/02/12(日) 19:50:25 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
hi-deさんへ
目覚めからオリンピックですか!中々テレビから離れられなくなりそうです。
hi-deさんはロシアがご贔屓さんなんですね。スケートでは
日本のライバルですよねぇ。
2006/02/12(日) 19:56:18 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
ライさんへ
あの会場にいた人たちは間近で聞くF1カーのエンジン音の大きさに
驚いたのでしょうか?
私は(ひそかに)F1ファンなのですが、あのエンジン音を聞くとゾクゾクします。
ちなみにフェラーリファンだったりします。鈴鹿では数度野宿した思い出が・・・(^^;
2006/02/12(日) 20:00:10 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
