好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
ちょっと言い訳?
もう今日じゃないけどね・・・。

金曜日朝、いつものように薄暗がりの中出勤しようとしていたのだけど

どうにも具合がよろしくない・・・体がダルイし頭がグルグル。

いつもなら気にせず会社に行っちゃうのだけど、虫の知らせか分からないけど

急遽お休みすることに決定!!

タクシーで行きつけ(?)の病院へ向かうことになりました。

でっかい総合病院ですが、もう10年来のお付き合い。現在の主治医とも

う~ん、5年ぐらい?仲良くやっています・・既婚医者と仲良くてもねぇ。

とりあえず熱を測る・・・37度5分、微熱だけど特に問題なし。

そして血圧。大いに問題アリ!!!

上が78、下が40でした~~。何度計りなおしても変化なし。

どうやら血圧計が壊れているわけではなさそうです。

なぜかそのまま一泊入院することになりました。点滴付きで。

翌朝(土曜日朝)には上が104、下が65に戻っていましたが

一体何が原因だったのか、早々に帰宅した主治医に聞くことはできず。

いいけどね、別に・・・(T_T)


コメント
この記事へのコメント
え~~大丈夫なんですか??!オロオロ
上が78って・・・
オレも常に上は100以下ですが・・・w
よくなっても、またなるかもしれないので原因だけでも知ってたほうがいいのでゎ?
2006/01/29(日) 03:37:43 | URL | Joker #-[ 編集]
大丈夫ですか?
久しぶりのコメントです。
僕も血圧が低いほうなので、心配になりました。
あまりお体に無理させないでくださいね。大切にしてくださいね。(/_;)/~~
2006/01/29(日) 13:56:03 | URL | takashi #-[ 編集]
Jokerさんへ
ご心配お掛けしました。
元々貧血気味なので、時々病院へ行くので次回に聞こうと思います。
ヘモグロビンの数値とか、正常下限値の6割ぐらいですし・・・。
主治医とは付き合いが長いせいか、適当に済まされることも。
いつか病院設置のご意見箱に投書してやるっ!と思ってしまいます・・。
2006/01/29(日) 16:05:56 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
takashiさんへ
ご心配かけてすみません、そしてお久しぶりです。
どこかのブログでもご披露(?)しましたが、ここ10年の間に4回ほど
開腹手術したり、4年前には腸閉塞になったりと、忙しい体調管理です。
本当に人間、体が資本ですよね。十分気をつけないと・・。
2006/01/29(日) 16:09:28 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
遅ればせながらですが、・・・お体、気をつけてくださいね。
ホント、血圧の低さにびっくり!しました。
2006/01/29(日) 22:25:26 | URL | excimer #-[ 編集]
excimerさんへ
ご心配お掛けしました。
本当になんでこんなに血圧が低くなっていたのか・・・。
今度こそ手首の血圧計を買おうと思います。
2006/01/30(月) 22:31:53 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
僕の場合、手首血圧計は低めに出ます。
両者、試せるところで試してみてから購入されるのをお勧めします。私の場合、少々高いので試せるところで試しつくしていたりします(恥)。
2006/01/30(月) 22:38:34 | URL | excimer #-[ 編集]
インフルではなかったんですか?
すぐ調べれるんで、やってもらった方がいいですよ。
2006/01/31(火) 01:26:17 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
excimerさんへ
低く出る場合もあるんですか?低い私にとってそれは困り者ですね。
買うだけ買って、会社帰りの薬局とかに置かれている無料の血圧計で
測ってみるのもいいかもしれませんね。
2006/01/31(火) 20:44:00 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
実を言いますと、今までインフルになったことないんですよね~。
「絶対インフルだッ」と思って医者に行っても「違いますね」と言われてばかり。
でも今度体調が悪くなったらちゃんと検査したほうがいいかもしれませんね。
2006/01/31(火) 20:45:43 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
これは大変でしたね
原因は何でしょうかねえ??
病み上がり?なんで、あんまり無理はしないでくださいね。
2006/01/31(火) 21:32:10 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
hi-deさんへ
ご心配お掛けしました。
原因ねぇ・・・本当に何なんでしょうね。自己判断は怖いので
今度ちゃんと医者に確認しないといけませんね。
健康もののテレビ番組を見ては「もしかして」とドキドキしています。
2006/01/31(火) 22:22:51 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
