好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
モスクの内部
まるでスペインのパティオ風なのですが、モスクの中の中庭です。

でも良く見ると、真ん中の噴水の下が星っぽいマークになっています。

この辺りがイスラム教かな~と思ったりします。

春になったた周囲の花壇に植えてあるバラが咲くのでしょうからキレイでしょうね。

教会内に庭(?)があるのもイスラム教ならではなのでしょうか?

よく知りませんが、礼拝前に心がなごむのでしょうか・・・。
中庭


あとこちらはミナレット(塔)です。↓
33m

あさゐの記憶にあるミナレットは丸い塔なんですけど、ここは四角なんです。

よくトルコのアヤ・ソフィアやブルー・モスクにいっぱい立っている塔って

丸いような気がしてたのですけど・・・色々な種類があるのかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パリにもモスクがあるなんてちょっと意外でした!!
でも、やっぱり日本にはない建物ですから惹かれちゃいますよね。
ここに来るたびに早く私もパリにいきたーーーいって思います( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/01/31(火) 06:40:41 | URL | ジュリアン #-[ 編集]
毎度毎度ステキな写真ですねぇ~♪
花が咲いた所も見てみたいです
2006/01/31(火) 09:57:18 | URL | Joker #-[ 編集]
ジュリアンさんへ
そうなんですよ~、教会は京都のお寺以上にありますが、まさかモスクまで・・。
でも空港とか街中でも、イスラム教国の人たち、いっぱいいますし
必要なのかもしれませんね。
2006/01/31(火) 20:49:09 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
Jokerさんへ
バラの花っていつ頃咲くんでしたっけ??
10月ごろ咲いているのもあるし、時期がはっきりとわからないんですよね~。
品種によるのでしょうけど、今度機会があれば撮ってきますね。
(ここはモスクだけど)やっぱり花の都ですからね~。
2006/01/31(火) 20:51:24 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
