好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
夕暮れのセーヌ
セーヌ川に架かる橋や街灯に灯りがともりました。

夕暮れ時ですが、絵になる風景だと思います。絵葉書になりそう??

日本の夜景でもキレイなところや有名なところはいっぱいありますが

高層ビルの明かりではちょっとムードが足りないし・・・。

レインボーブリッジとかキレイですけど、ちょっと水面から遠い(高い)ので

セーヌ川のように水面に光が反射することってないのかな~と思ったり。

夕暮れ

コメント
この記事へのコメント
あ、いいですね。
最近街を歩くとやたらとLEDの硬い色が多いんですけど、電球のやわらかい色はやっぱいいですね。

ヨーロッパでは明かりとして蛍光灯ではなく白熱電球のが多用されているらしいのですが(?)、これは蝋燭の火から来てるらしいのです。物質が熱せられることで光ると言う原理が同じなので、同じような色の光なんでしょう。
2006/01/25(水) 22:14:38 | URL | excimer #-[ 編集]
excimerさんへ
コメントありがとうございます。
確かに電球のホワワンとした明かりはいい感じですよね。
昔はロウソク、そして19世紀はガス灯になり、現在があるのかも
しれませんね。
2006/01/25(水) 22:50:15 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
