好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
ライブドア
昨日のライブドアの強制捜査・・・そして今朝の堀江社長の会見。

風説の流布ね・・まぁ罰金は彼にとっては痛くもかゆくもないでしょう。

それよりもたった1日で今まで比較的順調に上げてきた日経平均がガクン!と

落ち込んだ。

今日ストップ安まで下げているライブドア株を「買い時」と判断するか

これ以上下げる前に損切りするか、投資家の皆さんは悩むだろうな~。

それに信用取引している方は追証金で大変なことになるだろうし・・・。

でも、あさゐ的には今朝の会見は悪くはなかったと思っています。

あのヒューザーの小島社長の証人喚問に比べたらスッキリしたものです。

あ~あ、明日はどうなるのでしょうね?ライブドア株の値動きも気になりますが

やっぱり東証株価の動きの方が気になります。

だって全体的に下落したせいで、ウチも下げてるんですもん(T_T)
コメント
この記事へのコメント
ライブドアの強制捜査は前触れもなく、早かったですね。
耐震強度問題のときとエライ違い。
まあ、後者は政治家が絡んでるから、証拠を消す、打合せをする余裕を与えたんでしょうけど。
2006/01/18(水) 00:15:30 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
まぁ堀江社長も結構スレスレのところでやっていた部分もあるでしょうからね・・。
「出る杭は打たれる」の典型的な例かもしれないですね。
耐震強度問題の証人喚問、31質問中30は「控えさせて・・」
だったらしいですけど・・・本当ならヒドイものです。
2006/01/18(水) 00:56:30 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
法律に触れなければ何をやってもいい、というのが堀江氏のスタンスでしたね。
個々の法律のみならず、法体系そのものの在り方に対する挑戦状とも取れます。
アメリカ式の都合のいい部分だけを持ってきてそう公言しているのですから、司直も動かざるを得なかったのでしょう。
私のブログ、ライブドアだけど大丈夫なのかな?
2006/01/18(水) 09:39:55 | URL | funfunfun409 #3un.pJ2M[ 編集]
そういえば、細木数子はこのひとのこと占ってましたね。
悪くは無いように言ってたような気がします。妻は細木さん苦手みたいなのでチャンネルをすぐ変えてしまい、真面目に見ていなかったので違うかもしれません。もしもそうだとすれば、ライブドアは今買い時かも。
2006/01/18(水) 14:34:47 | URL | excimer #-[ 編集]
funfunfun409さんへ
確かにそうですね。あのスタイル(ノーネクタイ)も既存社会に対する
挑戦状なのかもしれません。
ライブドアの今後はまだわかりませんが、ポータルサイトとしての運営は
続くのではないでしょうか?
2006/01/18(水) 22:23:42 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
excimerさんへ
私も多分その番組を見たと思いますが、そんなに悪いことは言ってなかった
ような記憶があります。まぁ細木さんをどこまで信用するかが問題ですが。
今日のライブドアは売り注文に対して買い注文があまりにも少なく
値段がつかなかったのですが、ついたら・・・また東証が混乱しそうです。
2006/01/18(水) 22:27:11 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日、ライブドアと堀江社長の自宅が、東京地検によって捜査を受けたことは、いまさら言うまでもないが、記者会見後の報道を見ていて気になった点を2点。①記者会見での、ヴァカな質問。  朝6時半ごろに行われた記者会見。  いくつかの質問のなかで、どこの記者かわか
2006/01/18(水) 00:09:23 | うぞきあ の場
 麻薬などで、芸能人が逮捕されたりするときって、ときの政権に都合の悪い ことが、問題になっているときに多い。って話を聞いたことがあります。 警察は、ネタをいくつかキープしていて、ここぞというときに使うのだそう です。 今回のライブドアの一件も、そんなこ..
2006/01/18(水) 15:06:15 | 自分探しの心の旅
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
