好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャン・ポール・エヴァン
あさゐはいつもサントノレ通りにあるお店に行きます。

他にもモトピケ大通りやヴァヴァンにもありますが、ここが便利です。

偶然かもしれませんが、日本語を話すアジア系の店員さんがいました。

そしてここはもちろんショコラティエなのだから、ショコラのお店♪

もちろんショコラも良いですが、あさゐのお勧めはマロンたちっ!

マロングラッセマロンコンフィがありますが、栗の旨みを味わうには

マロンコンフィがお勧めですね。

あさゐは冬場によく行くのですが、お店のショーウィンドーには

大鍋いっぱいに敷き詰められたマロンがおいしそう・・♪

1個ずつでも買えるので、食べ歩きにも最適ですよ。

人によって好みも分かれるでしょうから、両方買って味見もいいかも。

あさゐはパリへ行く度、あちこちでショコラを買うのですが

ここは大人のショコラという感じですね。甘さの中にもすっきり感が。



奥にはサロン・ド・テもあるので、ゆっくり味わうことも出来ますよ。

そして話は横道にそれて行きますが、これから冬に向かうパリでは

焼き栗なんかもお勧めです。よく道端でドラム缶の底を鉄板代わりに

炭火で焼いています。天津甘栗とは違い、素朴な栗そのまんまの味が

あさゐのお気に入りです。日本人(言葉が不自由)だと分かると多少

ふっかける人もいますが、そんなのは極少数だと・・思いたいっ!

熱々ホクホクのショーマロン(焼き栗)をそのまま歩きながらどうぞ♪

石畳で寒いパリにふさわしいおやつだと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。